スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


健康診断結果のお知らせ

1年に1回の、毎年恒例・職場健診。(今年は、7月6日に受診。)

その結果が、本日届きましたぁ~。


『“3食バランス良く摂取して”っていう注意書き、連続更新かなv』
と思いながらの開封。

入職以来ず~と、総合判定のコメント欄に記載され続ける…食生活がなってない女1人暮らし(笑)
紙1枚(結果)から、毎年注意され続ける…料理しない三十路近い女(爆笑)

よって、毎年の総合判定は“わずかな異常を認めますが、日常生活に差し支えありません”の【B評価】


すると、予想外の用紙が1枚っ!


【精密検査、2次検査等が必要です=E評価】

…8回目にしてっ!
初の2次検査指示&“当院(職場)受診用の意見書”を頂く(泣)


『どうせ、腎機能でしょ~~。』

と思って、結果用紙を見ると…大正解っ!
【クレアチニン】が低値だったんですね~。

『これ(クレアチニン低値)って、私にしたら、普通のことやんか~っ!』
と、職場で愚痴る(←はた迷惑なヤツ笑)


【クレアチニン数値で疑われる病気】
高値・・・腎機能障害・心不全・ショック
低値・・・筋肉疾患・長期臥床


だって、私、筋疾患ですものvv(←可愛くいうなっ!)


しかし。
【腎・尿判定】の結果、毎年【B評価】だったのに…。
…うん?
06年は【BF評価】頂いたことあったけど、この時は2次検査不要。
でも去年&一昨年は【B評価】だぞ。
いきなり【E評価】まで、下がるものなのね。


ちなみに、判定基準は…
【A】異常なし 【B】放置してよい 【BF】要経過観察
【C】生活上注意 【D】要再検
【E】要精査 【G】要治療
の、7評価。


…。
どうりで、この1年間で一気に体力落ちた…疲れやすくなったと思ったわけだ。。。
(勝手な解釈です苦笑)


絶対、たいしたことないのに~~。
受診…めんどくさぁ~~いっ!

予想外のことが起きない限り(流血事件とか松葉杖事件とか笑←私のカルテ番外編で)
基本的に、年2回しか病院に行かない、健康体な私。(←思い込み笑)
(年2回…半年に1回の、筋ジス受診)
っあ、近年は1年おきぐらいに歯医者には行ってるか。
あと、眼科…コンタクト処方受診。
それぐらい。


しかし。。。
クレアチニン精査なら、自分の主治医(N先生)に意見もらった方が早くないか?
…と思いながら、昼休憩突入。
食堂で、偶然っv健診部の職員さんにばったり出会うvv
『いいところに~~♪♪』と、お尋ね。

『要精査の用紙貰ったんですけど~。
精査対象の異常値は、おそらく自分の病気の方からなので、主治医がいてる東京の病院で受けてもいいですか~?』

構わない②とご回答。


そんなわけでv
半年ぶりの受診時(来月)に、この要精査の用紙も持参します(苦笑)


っ!
もちろん今年も、
【コレステロール低値です。3食バランス良く摂取して、経過を観察しましょう。】
のコメント、連続更新しました~!!

威張るなっ。
…泣
ダイエット始めてから、食生活に気をつけて朝ごはん食べるようにしたんだけどな~。
(1人暮らし始めてから、朝抜きの人←ギリギリまで寝続けるタイプ)


来年こそ、このコメントSTOPさせてやるっ!
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

私は健診だとやせすぎに注意しましょうって毎年かかれます。

健診で受ける内容より病院の定期検査のほうが充実してるじゃん。って思って、今年は面倒なので会社の健診は受けず、病院で検査入院したときに検査結果を紙に書いてもらおうと思ってます。
←料金はかかるけど、会社の健診、車の入りにくい変な場所でやるから行きたくないんです。。。思いっきりバリアフリーじゃないし。

N先生ってことは水曜?
来月私も病院行かなきゃいけなくなりそうです。。。

Re: すっかり遅くなってしまいました(汗)

奈緒ちゃん、コメントありがとうっ♪
せっかくコメントくれたのに、返事が今になってしまって(泣)
ホント、ごめんなさいv-356

奈緒ちゃんは、毎年やせすぎに注意されるんだね。
お互い、注意され続けてるわけだ(笑)

>健診で受ける内容より病院の定期検査のほうが充実してるじゃん。
>って思って、今年は面倒なので会社の健診は受けず、病院で検査入院したときに
>検査結果を紙に書いてもらおうと思ってます。
>思いっきりバリアフリーじゃないし。
“バリアフリー”って、一単語だけど…難しいですよね。。。
障害によって、バリアフリーな個所も、バリアになったりetc.
最終的には、やっぱり“第3者の手”が必要不可欠なのかなって思ってたりもしてます。

って、検査入院?!体調…崩してるって訳ではない…のカナ(汗)大丈夫?!
否、でも…うん。せっかくの入院なんだし、全身チェックの絶好の機会だねv

来月受診は…実は(汗)
仕事で東京出張が決まって、急遽、無理いって(大汗)予約いれてもらったの(苦笑)
受診日翌日が、とある大病院で1日中の研修。。。
爆睡しないよう気合いいれますっ(泣)
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
371位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
