スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


『We are SMAP!』@ツアーテーマ

SMAP 2年ぶりの全国ツアー開催が決定っ!!


私のブログでは珍しい、リアルタイムニュースに応じての連続更新(笑)
こういうニュースのときには、ちゃんと書いて残しておかないとねっ♪


私にとってのSMAPライブは、病気の進行を知る瞬間でもあったりします。
学生時代は、ライブも1年に1回あったし。
私も、今ほど体力が落ちてないし…というより、当時は、進行がかなり緩徐だったため、普通に生活しているなかでは全く気付かない。


そんな中で、唯一、気付く瞬間が、このライブ。


毎年同じドームで、同じ座席で、楽しすぎる空間だからこそ“一瞬の、立ち上がり難さ”を痛感せざるをえませんでした。


なものだから。
ライブ中は、めちゃくちゃ楽しいのですが…ライブ後、一人になったときに少し凹む(苦笑)
その繰り返し(笑)


近年のライブでは、階段も一人では無理な状態になっていたので、学生時代ほど鈍感ではありませんでしたが(笑)


そう②
ドームの段差。。。
アリーナなら問題ないけど(椅子からの立ち上がりは不可能ですが苦笑)スタンドはキツい。
国立競技場なんか、もう半端じゃないくらい、キツかったですね~。

当時は、障害者席を考えてもいなかった時代だから、常に、一般席で。
その度に、友人たちに引っ張られながら、工夫の工夫で(笑)なんとかしてよじ登ってました。

そんな状態なものだから。。。
“周りの人たちに、迷惑かけてるなぁ~~。。。”
“友人たちにも、嫌な思いさせてるだろうなぁ~~。。。”
って、思いかけたこともありましたが。。。


運が良いことに、皆さん、いい人たちばかりで(感涙)


私たち一行が階段昇りきるまで、道開けて、待機して下さってたり。
優しいお言葉をかけて下さったり。
…私は昇るのに必死だから、周りの声なんか聞こえてません(汗)
そんな私の代わりに、友人たちが対応してくれてる。
昇りきったら、振り返って『ありがとうございました~!』と大声でお礼いったり。

そんな空間なものだから、友人たちも…
『凄いっ②!!私ら、選挙人みたいやっ!っていうか、世の中捨てたもんじゃないわ~』
と、キャピ②(笑)喜んでいたので、私が気にすることでもないか~と(苦笑)


さすがに、今の状態では、もういろいろと限界なので障害者席で申し込みしますが。


…そんなネタは、どうでもいいっ!!


今日は、真面目に書きます。否、いつも真面目ですが(汗)

頻繁に話題に出すようなことでもないし、私にとって、良い記憶でもないし。
だけど。
忘れる自分も許せないし。


だから…のこすために、書きます。


『SMAP 2年ぶりの全国ツアー開催が決定
 頑張ってチケット取るから


今年から、このメールが送れないね。

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。





2009年8月1日午後6時59分。
全国の民放の全チャンネルを“ジャック”し、第1弾CMが放送された…

ソフトバンクモバイル『ソフトバンク:SMAP大移動~COME ON!』

仕事を定時で終え、即効、アパートに戻ってきて荷造り。
同時に、CM OA後、即、ビデオにダビングして編集作業。
そのビデオテープを持って、即効、地元に帰省。


地元の同級生であり、SMAP仲間でもある、友人のお通夜に参列するため。


地元の同級生ではあるけど、地区が違うため学校が一緒になったことはなく。
知り合ったのは、社会人になってから。
共通の友人の紹介で知り合い、それからは、ライブ仲間として。


彼女が大きな病気を持っているということは、直接聞かなくても、薬の多さと服を着ていても分かる胸辺りの大きな手術跡で分かってはいました。


いうならば。


私は『外見』から分かる、持病持ち。
彼女は『外見』からは分からない、持病持ち。


現在医学では、彼女の病巣に、勝つことは出来ませんでした。


…当時。

お互い、病気の話をしたことがありません。
というより、SMAPの弾丸トークばかり。


彼女と会うのが最期となったのは、ライブ会場ではなく、友人の新居に遊びにいったとき。
その帰り、車の中で、初めて、お互いの病気報告をしました。

私は、マイオザイム保険適応後でまだ行動していなかった時期だったため『ポンペ病かもしれない。そしたら治療を始める。でも、もしかしたら肢帯型筋ジスかもしれない。』と報告したと思う。


でも、病気報告はすぐに終わり…

『今年はライブあるかなぁ~。ライブの全国行脚、いつになったらできるかなぁ~。
木村さんはかっこいい。中居さんは…痩せてくれ。。。』

やっぱり、SMAPの弾丸トーク。


それが、直接会っての、最期の会話。


それからは【私のカルテ】にあるように、自分のことで手一杯な状態。


私は良性疾患で軽症なのだから、なにも悩む必要ないのに。
自分一人で、勝手に手一杯になっていた。
でも。
それ以上に、病院のベッドで苦しい思いをしていたのは、彼女だったのではないか。


メールがきても、SMAP番組の録画依頼だけだったから。
一時は、私自身、超過勤務が続いてて、録画が出来ない状態と断ったときもある。


なにも、感付くことができなかった。
気付けなかった。
知ろうと、しなかった。


…自分に手一杯じゃなかったら、気付けたのか?


それも、否。

おそらく、気付いていない。
知ろうと、しなかったはず。


自己中心的な、自分。
優しさがない、自分。
一人で手一杯になる、私だから。



全ては、失ってから気付く、後悔。



後悔しか、残ってない。



だから、じゃないけど。

ず~と、SMAPファンでいる。
一時は、ライブ行くの止めようとしていたけど、それも、やめた。
ライブ行ける状況にあるんだから。



頑張る。



頑張って、チケット取るよ。

チケット取れたら、一緒に行こう。

今年からは、人生初の、木村さん団扇購入だな。
関連記事

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本当、一人でイロイロ行けてた時代が懐かしいですよね。

10:28コメントの方、いつもコメントありがとうございますぅ~~vv

世間って意外に狭いっ!って思いましたv

con'行かれてたんですねっ♪♪
“世界~”生歌、いいですよね~v
“ペンライト”綺麗ですよね~~vv
“うちわ”vvvぉお~~ナカイさんではない(爆笑)

うちわ振り振りっ!そうです②♪
そして、自分に対しても振り振りしてマス(笑←暑くて…自分に対して扇ぐ化してる)

私も、云うほど熱狂的ファンではありませんので安心して下さい(笑)
付いてきてくれる友人たちも『SMAPのライブは見たい』と…ファンではないですし(汗)

お互い、車椅子デビューした暁には、一緒にcon'行きましょうっ!
SMAPも…今でも充分“おっちゃんグループ”ですが、その時には、今以上に増して“おっさんグループ”になってるでしょうけど(笑)

こういう“未来”も、悪くはないですよね、きっと。

って、誘う前に、激戦のチケット当選しなきゃ、ですけど(泣)

私…自慢ではありませんが、近年、連続落選組です。。。
自分のチケットでライブ参加できたことないです(号泣)

今回も“落選しました~。行けませ~~ん”報告を、楽しみにしていて下さい(泣)
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
483位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
