スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


私のカルテ(25)N先生、初受診編

私のカルテ(24)国内最大の筋ジス専門病院に!編】の続き。。。

今後、書類作成が増えるのかな?
・・・って、どんな書類が必要なのかもよく分かってないんだけど(苦笑)

どんなときでもココで参考にできるよう、病歴一覧を作成中。

読み手を意識しない書き方になってますし(すみませんっ!)
あと、プロフィールにもあるように↓

  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。

です

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。



※2011.1.27.時点での保存記事。当時の文面修正無で投稿※





初の、独立行政法人 国立精神・神経医療研究センター
(当時は、国立 精神・神経センター)



N先生、初診日
◆ 2008(H20)年5月14日(水)@27歳 ◆



親も診察同伴希望していたが
この時は
私1人でN先生の診察受けるべく、親同伴なしで東京へ。



筋生検のプレパラートを持参して@私のカルテ(24)



プレパラート持参していたため

N先生『一緒にみましょうか』

と、診察室から関係者立ち入り禁止のとある部屋に移動。
…移動と同時に
私がしっかりと歩けてるかを確認する作業をされているような雰囲気。

とある部屋が2階であるため

N先生『流石に、階段は無理でしょ?』
私『この階段なら、手すりも問題ないですし、いけますよ』
N先生『では、階段でいきましょうか?でも、無理しないで下さい』
私『全然余裕です♪』

…と、階段上がりかえた瞬間

N先生『やっぱり、階段はやめておきましょう。』

……私の階段よじ登り方法を見た瞬間に、却下されてしまった(笑)
(当時はこの方法で、階段全然余裕だったんですけどね。先生的にはNGだったw)



とある部屋に、N先生が入られた瞬間
その部屋の部下の方(?)が、急いで奥におられる上司(?)を呼びに。

…その部下の方の表情や言動から、N先生って偉大な先生なんだと痛感させられたのも束の間。。。

奥から、わらわらとその部屋の研究者たち(?)がN先生にご挨拶タイム。

……“場違いすぎる(汗)どえらいとこに来てしまった(滝汗)”と放心状態になる私orz

ご挨拶タイム終了。
(診察が5月だったからねw移動してきた人たちで挨拶まだだった方々が多かったご様子w)





N先生
『これ(持参した私のプレパラート)を、彼女(=私)と一緒に見たいんだけど用意してくれる?』

その部屋の上司(?)『我々も一緒に見させて頂いても構いませんか?』

N先生『(私に向かって)いい?』

私『はい←この状況が想定外過ぎて、もう意識が半分飛んでる状態で答える私(笑)』



その場で、多数の顕微鏡が急いで用意され
私のプレパラートが顕微鏡に挟まれ…



N先生による、突然の細胞講義が臨時開催!



…有り難い環境なのに、状態が有り得なさすぎて、意識がほとんど飛んでいった私(涙)

結果☆

その場で(笑)





ポンぺ病完全否定が確定!

肢帯型筋ジストロフィー(LGMD 2A)疑い。





N先生
『あと半年も経てば、遺伝子検査が保険適用
(…だったかな?先生がなんて言われたのか記憶に無)
 で受けられるようになると思う。
 その頃になったら“遺伝子検査が受けられるようになったか?”と問い合わせ下さい。』


以上の流れで、N先生2度目の受診が決定しました(焦)



【私のカルテ(26)遺伝子検査編】に続くっ!
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
630位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
