スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


私のカルテ(24)国内最大の筋ジス専門病院に!編

私のカルテ(23)N先生?!編 】の続き。。。

今後、書類作成が増えるのかな?
・・・って、どんな書類が必要なのかもよく分かってないんだけど(苦笑)

どんなときでもココで参考にできるよう、病歴一覧を作成中。

読み手を意識しない書き方になってますし(すみませんっ!)
あと、プロフィールにもあるように↓

  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。

です

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。



※2011.1.27.時点での保存記事。当時の文面修正無で投稿※





私のカルテ⑲収集編の〆言葉


【“どうして僕が?”の結果、早期解決することになるこの標本。
私にとっても、お上先生にも『良かった』と云わせることになる、この日の取り寄せ依頼。】


過去カルテシリーズ全ての
なが~い遠回りは、N先生の返事mailに全て繋がる事に。





『もし、標本が手にはいるのであれば、わたしも一度拝見させて頂きたいと思う。』
私のカルテ(23)





既に問い合わせ済だった(笑)@私のカルテ⑱



よって



2008.3.9(日)PM12:45
N先生に、以下の内容の返信mail。

*筋生検ブロック 無
*標本 有
*貸し出しは、患者個人での依頼はNG。
*病院からの提供書があれば、標本渡せる@私のカルテ⑲

どのような手続きを踏めば、N先生に見て頂けますか?



2008.3.11(金)PM7:41
N先生より返信mail。

*筋生検のプレパラートを拝見するには、手順が必要。
*私がso-ji様を診察して、診断確定のためのプレパラートを拝見したいと主治医に連絡するのが一番だろう。
*so-ji様は自力で上京も可能と書いておられます。
 一度、わたしの外来にお越しになれませんか?



以上の流れで
私が、思いにもよらないN先生の元を受診することが決まったのです。



決まると同時に



標本がどうなったのか、お上先生の病院に問い合わせ電話。
…すると
すぐにお上先生が電話口に(笑)

*2月5日に、標本がK大附属病院●科▲▲医師⇒お上先生の病院に送られてきた。
*標本届くも、処理に困り(筋ジス専門の精神神経センターに送るべきか@私のカルテ⑱)そのまま、今まで放置していた。
*『どうしていいのか分からないので、あなたに渡す。』

…本当に、処理に困っておられてた模様(笑←ここが、お上先生の“良かった”に繋がる@私のカルテ⑲

お上先生が悩んでおられてた、その筋ジス専門の精神神経センターに
実際に、私、受診しに行くんです(笑)



このお蔭で、N先生受診後にN先生が問い合わせして~の手順を見事に省けた私(爆笑)



当時の標本@私のカルテ③


正確には


*凍結筋標本は残ってない。
*スライドのみが残っていた。


そのスライドを持って、いざ!東京へ!!




【私のカルテ(25)N先生、初受診編】に続くっ!
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
611位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
