スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


地域情報は仕入れておきましょう(笑)

御朱印記録は、過去録から順々に…ということで、一先ず、走り書き。


2010.3.27.土


私&友『久しぶりぃ~~♪元気してたぁ?』
冬眠明けの会話(爆笑)が…

友『お土産~♪島根県っ』
私『…ちょっと待て。私もある。しかも島根…何処行った?』

……先日の連休。
私は19日に島根入り⇒出雲大社。友は20日に島根入り⇒出雲大社。

私&友『土産、かぶってないか?!』

……お土産はかぶってなかった(笑)
出雲大社後のルートが、友は鬼太郎で、私は石見銀山。
ここはかぶってなかった(爆笑)
友人よ、運命感じるわ~♪


いざ、長岡天満宮へ!!私のワゴンcで、友人運転で出発。


友『ヘリコプター飛んでる。。。』
私『ほんまや~、なんか事件起きたんかなぁ?』

私『…あそこ、ヘリコプター沢山とまっとる。。。祭りか?』

友『なんか、警察官多い。。。』
私『事件あった??!』
とりあえず、信号機、黄色の時点で停車(爆笑)
警察官が真横におられるし、各信号機真下に沢山おられる。。。
私『お菓子、食べていいよね??コレ、違反だっけ?』
既に、よく分からない状態に陥る(笑)

友『歩道、人多い。…日本の旗持ってるよ?』
私『カメラも持ってるな~』
友『マラソンかな~?』
私『ぁあ~マラソンかぁ~~…こんな道を走るのか??』

私『…皇太子ご一家は確か長野よね?』
友『うん。…天皇陛下??』
私『まさか~~爆笑』

そのまさかだった。(笑←ランチ食べたお店の店員さんから情報入る)

【毎日jp】天皇、皇后両陛下は27日、京都府宇治市の平等院を訪れた。
【毎日jp】天皇、皇后両陛下は27日、京都府向日市の長岡宮大極殿(だいごくでん)・小安殿(しょうあんでん)跡を視察した。

私たちの車が走った道を、数分後にお通りになられたそうです。
地域情報は仕入れてから、動きましょう(笑)

警察官、一般客に見送られながら(←違うっ笑)
無事に、長岡天満宮到着っ!!

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
正面大鳥居っ!
もちろん階段は上がれません(笑)でも、記念写真は大切♪

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
日本一のたけのこ料理。。。
何時になったら、食べられることやら(笑)

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
八条が池v水上橋vv
この周辺は、桜etc.の満開時には更に絶景だろうね~

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
満開の時期ではなかったけど、咲いてる♪
プチお花見vv

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
こちらは、満開っvv

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
ランチは『紅葉亭』でっ♪
貝柱&鯛の釜めしvvうまぁ~~いっ!

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
私『菅原道真公?』
友『メガネかけてるよ??』
私&友『……?』
とりあえず、写真には残す私(笑)←そのまえに、文字を読みましょう(苦笑)

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
お触りしまぁ~~すっ!撫で撫で。。。

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
でも、こちらは“もろくなってる”そうで、お触り禁止っ!

100327+髟キ蟯。螟ゥ貅
スロープぅ~♪本当、いい時代に生まれたなぁ(感涙)
お賽銭②


2010年一発目(揃って)の御朱印。
天候にも恵まれ、道にも迷わず、良い幕開けじゃないかっ!(笑)

あと数日で、今年度のスタート。
突っ走りますかっ!
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 史跡巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

友です

早速っぷりにびっくりだけど!!残してくれてありがとうi-237
お朱印・・2009年をすっとばして2010年i-189ここに復活よ~i-260
ゆっくりペースだけど、一つずつ念がこもったありがたいお朱印が増えていくのは、嬉しいねi-265
今年また一緒に行こうぜい♪

Re: 今年のテーマは『オラオラ系突っ走り!』で決定やな(笑)

だっくす、早速のコメントありがとぉ~♪
(…こういう残し方もええなぁ~vだっくす撮影写真もバッチリやんvv)

お互い、2010年一発目の御朱印が“出雲大社”だったのには驚きやったけど(笑)

というか。。。
夜ごはん(?)時の会話、しょーもない話ばかりして。
で、アパート駐車場で、なんであんなに長時間マジトークなんだろう(爆笑)
普通、逆だろう(笑)

お互い、『大丈夫』だよ。…捨てたもんじゃないわよvv
流れに身を任せて。
なるように、なるさぁ~~(*^^)v

さて、今年も“観光客”を満喫しますかっ♪

こんばんは~

こんな時間にごめんよぉ~
最近、今の時間しかパソコンを触れないんよ^^;

勉強はね~自分のために始めたことだからね~
胃炎になるほど大変でツライ時もあったけど、
楽しいよ^^

こっちは・・・たぶん桜開花したんじゃないかな(笑)
今週か再来週の週末に、友達とお花見しようかなって
考えてるよん!

牡蠣食べ放題食べたことあるん??宮島??(?_?)

写真の貝柱&鯛の釜めし。。。
すご~~~~~~~~~~~~く美味しそう!!!!
食べたいよぉ~!ww

Re: 当直なみな時間帯で(笑)

かおり、コメントありがと~v

勉強…胃炎になってまでも楽しいと思える、かおりを尊敬する。。。
私も勉強しようと、アパートにいろいろ持ち帰り、常に机に置いてるんよっ!
でも、資料開けた瞬間、眠気がzzz
『気合いが入っとらん!!』やんね(苦笑)

その“道”に進んだ暁には、私のこと、よろしくお願いしますねっ!
本気で、期待、してるからっ!!

牡蠣食べ放題はね、宮島(懐かしいっ♪)ではないの~。
(映画『海猿』のロケ地…区?周辺で、食べ放題したの。)

『釜めし』美味しかったよ~~っ♪
コッチに来た際に、案内しちゃるvv
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
421位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
