スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


1年間のご褒美vv

明日から旅行♪

…この日のために、1年お仕事頑張ってきた…

自分へのご褒美ですっ(笑)



両親への毎年恒例プレゼントだったりもします。


『両親に、旅行プレゼント』


といえば、聞こえはいいですが…
蓋を開ければ
結局、自分が行きたいとこに連れていって貰ってる状態です(笑)
しかも
“誕生日”“母の日”“父の日”etc.一括の、1年に1回プレゼント(爆笑)


入職1年目。
初めてのボーナス時は、祖母も元気だったので
両親&祖母の分を用意。

当然、私もついていく(笑)


……が。


なにせ初ボーナス。。。


プレゼントは、物凄く安い旅館。
…お金が全然足りなかった。。。
(4人でギリギリ。祖父は私が小学生のときに亡くなってるんだけど、もし祖父の分まで用意となると…無理でした汗)


2年目からは祖母はいけなくなり、両親&私だけの旅行プレゼント。

祖母、寝たきりではなく動けるんだけど…
…。
どちらかというと、私よりは動き良かった。
『so-jiよりは、私は動けるっ♪』
が口癖でしたから(笑)

動けるんですが…
『行きたい気持ちは山々だけど、しんどい』
という状態。

気持ちはあるんだけど、動くのがしんどいっていう。。。


当時は、私もまだその状態に陥ってなかったから…
本当の意味で、その状態を理解していなかった。

今、同じ状態になってみて、その気持ちが理解できたんだけど…

理解できたとき
もう祖母はいない、、、と。


『後悔先に立たず』


…本当。。。


祖母が旅行に行けない分、もっと帰省してればよかったとか、
近場の温泉なら行けたのかな~とか、
もっと生菓子買って帰ればよかった、とか。。。


『亡くなってから生菓子供えてもろても食えんっ!』


って、きっといってるんだろうな~
と思いつつ、お通夜、この地の高級生菓子ずっと置いてたり。。。

あと、招き猫…買ってあげればよかった。。。

なんで、生菓子や招き猫の後悔ばっかりやねん(泣)


祖母…なんか分からんけど、招き猫を集めようとしてたんですよ。


なので、明日からの旅行先で母と折半(父は興味なし笑)で
招き猫の意志を引き継ぐ予定v

可愛い猫cがいればいいな~~♪

今日は、仕事…定時後に定例会議があって、遅くなるのは分かりきってるので
さっきまで、大掃除&荷造りっ!
洗濯OK、ゴミだしOK、賞味期限OKっ(←笑)
S番組予約OKっっ(←爆笑)

本日、またしても帰省しますよ~~v
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉ~

プレゼントしてるって言ってた旅行そんな意味があったんやね親孝行してるなって感心してたんよ

アタシなんて全然してない父の日、母の日にちょろっとしてるだけ見直さなあかんな


お祖母さん、招き猫集めてはったんや
今でも絶対sojiの気持ちは伝わるよ

いいの見つけておいで
そしてゆっくりしておいで~

Re: 親孝行、してへんし(笑)

マナ、コメントありがと~~vv

すっかり、コメ返しが遅くなってしまってゴメン(汗)
本日、無事にアパート戻ってきましたよん♪

マナ、おおっきな勘違い(爆笑)
親孝行になってない(笑)
だって、親を酷使させる“THE 私が行きたいところ”だもん(爆笑)

そんな訳で、今回、初!!車椅子出動させたよん♪
(その場での自力歩行は、自分で自分の筋力寿命は短くさせる=筋肉痛禁!笑)
こういうのもブログアップすべきかな~…ついでに、招き猫も(笑)

マナは、充分親孝行してるよっ!
私は、逆に、なにも出来てないわよ。
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
483位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
