スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


冷蔵庫が一杯♪

アパートに戻ってきました~v

食糧品、たっくさん♪
冷蔵庫が豊富です(笑)

最近、体力が落ちてきているのでアパートに戻る際は母も一緒。
母・ヘルパー化してます(苦笑)
そのまま泊まる場合もあるけど…
実家のこともあるので日帰りすることが大半。
車の免許がないため、電車で(笑)

今回は父も田んぼの会(いろいろ会合があり大変みたい笑)がないようで、
後から合流。
そのまま父と一緒に帰っていきました。


と、そんな協力体制の元、一人暮らしが成り立ってるのが現状です。

少し前までは、このような協力体制は全く必要としませんでした。
それだけ…“始まった”ということだと思います。
(30歳身障手帳取得を、早めた理由がココにあり。@10.2.12日記


2/1のブログにも書いていますが…


『このアパートのトイレが立てなくなったときが、“辞め”時』


これが、私の中で持ち続けているものです。


…ただ。

この“立てなくなる”年齢は、33歳~35歳とふんでいました。
(可能であるならば、35歳まで引き延ばす。)

それが。

今年…29歳で、立てない日が、時々
困ったことに現れるんですね~~。

この現象の初体験は、今年の1月…寝起き一発目。
入職した時から、無断遅刻・当日欠勤をしてないので…
(勤務表通りに出勤。)
『遅刻する~~~っ』
と、かぁなり焦りましたが。
(無事に立ち上がれ、遅刻することなく難を逃れました。)


ただ完全に立てなくなったわけではなく、立てる日が大半なので…
体力が落ちた分、今までの“コツ”が少しズレてるだけであり、
その“コツ”探しをすれば、再度、問題なく立つことができる
状態ではあります。


まぁ、こんな状態で。



仕事に関して。

有難い話を頂いている状態でもあり、それも含めて今月中に返事をしなければなりません。

が、今後のことを考えるとなかなか難しい…。
(『今後』ではなく“今”を、とのことですが。←病気のこと、十二分にご承知)


なににおいても、決断は『自分』がするもの。

このまま“引退”したい気持ちが物凄くあるのですが…

『後悔しない、退き方』

を心情に、“全て”の物事に決断を下し始めたいと思います。


30歳になる年
…厄年じゃないけど…
…。
厄年っすかね??(…前厄でもないはずだけど。。。)
……。
厄払い、必要かも。。。

そんな問題やないし(笑)


まぁ、人生の結果は、遠いお空の上の上(??)の“お上”のみぞ知るっ!
ってことで(笑)

今まで通り…

“流れ”に逆らわず、身を任していきます。
(テーマソング)
♪川の流れのよ~~に♪

って、歌詞はこの部分しか知りません(泣)


あれこれ考えても、
なるようにしか、なりませんってことで(笑)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、似たような状況・・・
私の中では、30歳引退って思ってたのにそこまで後数ヶ月・・・
決断を迫られてますよ。
やめようと思ってたのに、続けざるをえない状況になったし(ーー;)

so-jiちゃんとは話し出したらとまらなそう(笑)

Re: 楽しむしかないですね~(笑)

奈緒さん、コメントありがとうvv

30歳引退予定だったんですかっ?!
私なんてあわよくば40歳ぐらいまでいけるかな~って思ったりもしてるんですよ(笑)

日常生活は常に“コツ”探しですよね~。
仕事続けるために、私の場合、引っ越しという最終手段も残ってますし。

ホント、おんぼろアパートなんですよ(爆笑)

話し出したら止まらなそうですか?!笑
いやいや、私、そんなにイケてないっすよ(照)

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
611位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
