スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


とりあえず切り開きますかっ

今日は…といっても、もう昨日ですが。

『インビクタス』観てきましたぁ♪
公開したときに観にいきたかったんだけど、なかなか時間が取れずで。。。


いうほど“映画好き”ではありませんが(笑)
ただ、観たいと思う映画を観るだけ。


洋画は基本的に実話系。もしくは“泣ける”系。
邦画は“泣ける”系もしくは実話系。

唯一、その路線から外されて大好きなのが『踊る大捜査線』…いや、これも号泣するけど(笑)

まぁ、基本、何を観ても泣いてますが…自分的な基準というものがあり(笑)


例えば。


見終わった直後に…
「あんまり泣けへんかったわぁ↓」と感想漏らしたら、友達から「めっちゃ号泣してるやんっ!」って突っ込み入ること、しばしば(笑)


自分の中では、もうちょい泣けると思ってたんだよね~的な。


今までストレスを感じたことがなく、それがどんな物かも分からないのですが…こんな風にいつでも泣いてるせいでしょうね(笑)


いつでも、どんな場面でも、誰かが泣いてるのを見たら、一緒に涙が出ます(汗)

なので“現場”は無理。


とにもかくにもっ!
『インビクタス』…良かったなぁ。

うん。

持てる以上の力、発揮すべき時期が今なのかもしれないなぁ~っよし!!

と、気合い入った状態で家に帰ると、疲れる存在がっ(笑)


小さな怪獣が3匹…もとい、甥っ子たちっ!
(…お母さん風邪でダウン)

小さな怪獣…

はい。

可愛いですよ、確かに。



「おばちゃん、なんかよく分からんけど、おばあちゃんより体弱い」
=「椅子に座ったら、全く動かないおばちゃん」
=「僕らが動かな、おばちゃん、なぁんもしてくれへん」
的な構図(笑)


『おばちゃんの杖』
=よく分からんけど室内はいらんらしい
=よく分からんが室外はいるらしい
=「っあい!」と手渡してくれる(笑)
しかも…
『おばちゃんの杖』
=『遊び道具ではない』
が出来上がってる。


「おばちゃんと遊びたい!」
=でも、地べたでする遊びは出来ない
=おばちゃん、地べたからは立つことが出来ない
=おばちゃん、椅子に座ったままで出来る遊び
=机&自分たちが座る椅子を自ら運んできて…
=「遊んでっ!!」…最終的には甥っ子たちないで喧嘩が勃発する(爆笑)


テーブルに座る
=おばちゃんが座って、自ら立ち上がれるのは、ある特定の位置だけやないとダメらしい
=「ここねっ!」と案内←これがまた大正解っ


なんというか…
子供の“感覚”って、物凄いものがありますね。

そう思い知らされるたびに
『言葉使い、気を付けないとっ!』
って、思うんだけど…自然に口に出てしまい(笑)
結局…
真似されて(泣)
「そんな言葉使いダメ!
(特に姪)女の子が、そんな言葉~(泣)」
って、注意しつつ自分にも返ってくるハメに(号泣)


可愛いっすよ。

確かに、可愛い。。。

けれど。
やっぱり、小さな怪獣っす。


子育て…本気で尊敬します。。。
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
483位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
