スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


車好き♪

ドライブ@2010.2/13』ついでに、もう1ネタ追加(笑)


大学3期生の夏休み。
一か月のアメリカ生活後、実家で休息していたときに事件は起きる。
@私のカルテ⑤


そんな日の夜、久しぶりの同級生から電話が入りました。


友『今、どこにおるん?』
私『実家にいてるよ~』
友『良かった。。。…俺、車買ったねんっ♪』
私『っ!そうなん?!』
友『日本で数台、この県内では、今は俺だけやっ!』
私『(…どんな車買ったねん。。。)』
友『今から行っていい?』
私『はぁ?!』
友『乗りたくない?…ってか、見せたいねん!!』

……こんな人、いますよね~的な(笑)

とはいえ。
“日本で数台”といわれたら、やっぱり、乗りたくなります(照)
どんな車が来るのか、ワクワクしていたら…。

遠いところから、爆音が聞こえ
それがどんどん我が家に近づき……爆音が止まりました。。。
そして、同級生の“到着したぜ”コール。

不良になったのか?!

と、まず思いました(笑)

…マフラーが2本、真横に付いてるし。
そもそも、車体低すぎだろっ!ってぐらい低いし。。。
(座席の位置とタイヤの高さが同じ…)
つうか、オープンカーだし。
ってか、シートベルトが普通のシートベルトやないし。。。
2人しか乗れない車って、なに?

当時の心境(笑)


私『……不良??』
友『違うわっ!“スポーツカー”って奴やっ!』

“Zなんたら”っていっていたような気もしますが、覚える必要がないので
既に聞き流ししていた私←冷たい(笑)

そうこうしてる内に、爆音に驚いた父が登場。

父『事故ちゃうか?!…って、なんや、この車はっ!』

と、また、家に引き返す父。
戻ってきたとき、カメラを手にしてました。。。

父『こんな車は滅多に見れるもんやない。写真撮ろうっ!!』

同級生と意気揚々に語り合ってました。。。
よく分からない世界です。


そして。


友『今から、ドライブいかへん?』
父『こんな車滅多に乗れへん。乗せてもらえっ』
私『乗りたい気もするけど…無理やな』
友『なんで?』
私『もう昔と違うから、この低さ、立ち上がること出来ないわ』
父『座布団、何枚か敷いてもアカンか?』
私『低すぎるから、何枚あっても無理。』
友『ってか、逆に、そういうの敷く方が危険ッス。
  スピードかなり出るので。。。』
私『気持ちは嬉しいけど…』
友『お姫様抱っこみたいにしたらアカン?ほなら、立ち上がれるやろ?』


……なんでもいいから、とにかく新車に乗せたい、こんな人いますよね~的な。


真夜中。
騒音問題だってぐらいの爆音を出しながらのドライブ。。


こんなことがあったな~と思っていたら。


“新撰組”の地で知り合った友達の旦那サマがレース好きで。
その友達の車、普通の車だったのにどんどんレース使用になっていくのを
目にすると…


私、結構車好きだと思っていたんですが…

“上には上がいる”

と痛感し、普通でいようっ!と思うようになりました。

どんな記録だ(笑)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
600位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
