スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


祝29周年+゚*。(*゚ェ゚o【照】+゚*。 

祝 32歳

そして

発病して、29年目突入。



来年、発病30周年。



…昔、ネットサーフィンした時@私のカルテ⑭
【LGMD 2A:通常、発病してから、車椅子を使用するまで10年から30年】
というのを、見かけたことがある。



……。

車椅子になる予感、全くない。

危ない時期は数年前に、確かに、あった。



“おそらく、あの時期が、私にとっての、車椅子デビュー切り替え時だったのかな”

今でも、思う。

このまことちゃんで、その時々で思うたびに登場してくる内容だけれど…
…やはり
今、思っても…


私にとっては

あの歩き方を変えた事が、今なお自力歩行を可能にしてくれてるのかな、と@私のカルテ⑥

このまことちゃんで何度も出てくる注意書きですが、ここで再度…

  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。




『車椅子になる予感、全くない』

と云っときながら(ΦωΦ)カッ!!

『自力歩行、最後の山場…
ラストスパート
…に、突入した感覚。』@2011.10.11日記
ってなこと云ってるし

挙句

『車椅子用意することに決めた。
来年、にね。
まだ先やんけぇ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
(´▽`)アハ♪』@2012.3.22日記

……何故、一人突っ込みしとるんや(恥)

それが

この数カ月で

『車椅子になる予感、全くない』

と、なったのか。


一重に
“トマト池田屋事件”のお陰
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

もとい

twitter新撰組『池田屋事変2012・纏』】

…も…燃えた凹●
って☆
うんな私のトマト池田屋の状態はどうでもよくて(笑)


(゚-゚*)。oO(… 車椅子用意するの、やっぱり止めよう)
(# ̄∀ ̄#)。oO(…終焉の地に辿り着くまで、自力で歩き続けてやろう♪←どんだけトマト池田屋で影響受けてんだ(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ)


と、6月7日に呟いてる私。

ホント

新撰組に、どんだけ影響受けてるんだ(苦笑)



何故、ここまで自力歩行に拘るのか。
自分自身も、もうよく分からなくなってた@2010.9.20日記



しかし

確かに、自力歩行に拘るきっかけが、あった。



『最期の最期まで、自力歩行、諦めない』



ポンペ病と診断(当時←結果、誤診)された、高2の私@私のカルテ③

当時、そう決意した風景も含めて、カラーで鮮明に思い出した。

“トマト池田屋事件”のお陰で


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
……
私って。。。
行き着く先は、何処でも新撰組になってるらしい+゚*。(*゚ェ゚o【照】+゚*。 

当時の決意は
改めて
ブログ開設記念日に書くとして(←相変わらずの、まことちゃん放置状態w)


自力歩行に拘る決意をした瞬間

を、思い出し

当時の思いを含めて、再決意した記念

としてっ!

誕生日のこの日(。+・`ω・´)キリッ


行ってきました
壬生寺
大事な場所ゆえに
自分にとって大切な時にしか
行こうとしなかった

壬生寺



結局

“私”の全ての始まりは、新撰組だったと改めて実感



…トマト池田屋で(ΦωΦ)カッ!!

恐るべし

トマト池田屋事件っ!



web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。




実は、この日。

新撰組以外に“特別な意味”も含めていました。



京都吉兆 嵐山本店
京都吉兆 嵐山本店



両親を招待。



…数年かけて
毎月のお給料から、5千円積立て(←少ないw)
……頑張った、私(←だから、積立額少ないってwww)



2003年4月 入職
来年
2013年3月 退職

退職と同時に

1999年4月からの一人暮らし生活に終止符を打ち、実家に戻ります。



たくさん

たっくさん

我が儘、心配等諸々

かけまくった両親に



せめてもの恩返しのつもりで。



“庶民の行くとこやない”と抵抗されまくったけど
そこは
“親の為やない!私自身が、そこで食べたいんやっ”

…結局、我が儘通してる(笑)
京都吉兆 嵐山本店
喜んでくれて、一安心





たくさん

たっくさん





ありがとう
関連記事

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: >12.9.28(03:21)鍵コメ様

いやぁ~ん
タオル②。。。ッタタタタタ (ノ;ω;)ノ

(o;ω;o)ウゥ・・・
私も
コメント読んで、自然に、涙出てきたよぉ。

コメント、ありがとう(号泣)

私ね。
3歳発病といっても、そんな小さい頃の記憶はない訳で。
だから
ある意味“そこの状態からスタート”みたいなもの。

…だから。

私以上に、たっくさん涙したんじゃないかなって思うの。
乗り越えなきゃいけない壁が
私以上に
高くて分厚いんじゃないかなって。

今もなお、戦い続けてるんじゃないかなと。

それでも
踏ん張って
踏ん張り続けてる、鍵コメちゃん。

私の方こそが
自分に甘い。

って☆
私も夜中過ぎて謎の、意味不発言しとる(焦)

同じ人たちを愛し
その人たちと共に生きてなければ
この広い世界で
鍵コメちゃんに出会う事が出来なかった。

出会うきっかけを作ってくれた
鍵コメちゃん。
出会えた運命に感謝です。

おめコメ、本当に、ありがとう
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: >12.9.28(14:24)鍵コメ様

こんにちは☆
すっかりご無沙汰しておりますヾ(_ _。)反省

まことちゃん更新が滞ってる中
これまでと変わらず
コメント下さって(感涙)

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ありがとう★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

お互い“このまま”の状態を維持出来るわけではありませんものね。
病が進行していく毎に、常に、それに対応する心を自分自身でしっかりとコントロールして。
残存機能で旨く適応させる方法を取得していかなければなりませんものね。

…ある意味
日々勉強(。+・`ω・´)キリッ
……ってな状態ですよねヽ(;▽;)ノ

っあ(((o(*゚▽゚*)o)))

SMAPのコンサート♪
無事に、行って参りましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

…今現在も
東京Dでライブ中で(。-∀-)

気持ちだけは、東京Dに飛んで行ってしまってます(`・ω・´)シャキーン←www

私の次の狙いは、オーラスの12月
札幌ドーム(・`ω´・ ●)キッ
これに行かねば、年が明けれない←まだスマネタかw

当選☆彡 *.:*:.。.: (人 *) マジのんのん...←だから(笑)スマネタやめれwww

これからの季節
私たちの病やんにとって、いや~んな、季節突入ですね。

お互い
自身の身体に気を使いつつ、安全に、この季節を無事に乗り切りましょうねo(・ω・´o)(o`・ω・)o
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
611位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
