スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


立ち小便&立ち大便、デビュー

アパートのトイレで、完全に自力立ち上がりが出来なくなった以降(@2012.5.21日記)

◆寝起き一発目の、トイレ。
◆仕事帰り一発目の、トイレ。
◆何処かに出歩いた帰りの、一発目のトイレ。

この3点が、自分の“危険”な時だと、把握。



その【トイレ事件】以降、なんとか、自力で立ち上がることが出来ていた。



『っあ、今、立ち上がれない』ってな時は、何度もあった。

時間を置いて、身体休ませて。身体ほぐして。



ギリギリではあったが、なんとか自力で立ち上がることが出来ていた。

しかし…



『今、トイレに座って…立ち上がることは出来るか?』



と、毎回自問自答。

不安感は、ハンパない。

特に、寝起き一発目の、トイレ。



仕事帰りのトイレや、何処かに出掛けた直後のトイレは、立ち上がれなくなっても問題ない。
立ち上がるために、何時間でも、時間かけていい。

でも

寝起き一発目のトイレは、

イコール

仕事に行く前、である。



風邪を全くひかない上に、体調を崩すこともない、持病以外全くの健康体の私。
仕事を、当日突然休む、という経験がない。
もちろん、遅刻もない。



これまで、無遅刻無欠勤だったのに。

こんなトイレごときで…

仕事を当日突然遅刻&行けなくなるなんてことを、したくない。



…しかし。

そう思ってはいても…



『トイレから“絶対に”立ち上がることが出来る』



自分を信用することは、出来ない。

いつか

立ち上がる事が出来ず、仕事を遅刻してしまう“未来予想”が鮮明に、脳内に描ける。





『今日は、トイレから立ち上がれる?立ち上がれない?』





何時までも、自問自答してる場合ではない。

確かに、まだ。

このアパートのトイレで、

自力立ち上がり、出来る。

まだ、大丈夫。



だけれでも



立ち上がれるか、立ち上がれないか。



こんな賭けに出てるような状態では…

仕事に遅刻する未来も、そう遠くない。





そう思った時。





まだ、自力で立ち上がれる筋力は残っていたけれど…



トイレに座ることをせず、



立ったままする…





【立ち小便】&【立ち大便】





に、完全に切り替えた。



…この立ちスタイルは、今はまだ、このアパートのトイレ&実家のトイレ限定だけど。

仕事場のトイレは、一カ所だけ自力立ちがり出来るトイレが、まだあるので。

『ここのトイレが、介護の手を借りず、自力で立ち上がることが出来なくなったら、2013年3月を待たずに辞めます』
と、上司には伝え済。
(家では、立ち小便&立ち大便に切り替えたことは伝えてるw)





何時から、完全に切り替えたんだっけなぁ?





立ち小便は、3月後半ぐらいかな。

で。

立ち大便は、4月に入ってからだったように思う。





この【立ち小便】&【立ち大便】デビューしてから、トイレに行くストレスは全くなくなった。





“こんなに簡単なことを、、、何をこれまで頑張って立ち上がる努力をし続けてたんだ”

と、思ったほど(笑)



『今、トイレに座って…立ち上がることは出来るか?』



この不安感はハンパなかった。

その不安感から、完全に解放された私。





【立ち小便】&【立ち大便】



私にとっては、有り難いトイレ・スタイル。

しかも(笑)

お金かけることなく、無料で♪♪

トイレ問題、解決☆




ホンマ…

これまで、なんであんなに自力で立ち上がる努力をし続けてたんだ(ノ∇≦*)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

器用だなー

私も立ち小便は経験あるけど、それはそれで体力いらない?
楽な姿勢があったら教えてほしいわ(笑)
ズボンじゃむりだよね!?
気になる!

Re: >奈緒ちゃん

奈緒ちゃん、久しぶりぃ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

楽な姿勢は、ねぇ~(苦笑)
こればからは、ホント、“人それぞれ”だもんね。
実践あるのみ、っていうね(笑)
自分で自分のコツを探し出さない限りは、難しいよね。

っあ☆
私、普段からスカートはかないの(ノ∇≦*)
ってか、持ってない(笑)
これは(苦笑)
病気の有無関係なくて、単純に兄弟の末っ子だから、男っぱい服が子供の頃から好きだっただけなんやけど(笑)

だから、ズボンよ。
スッポンポン!(`・ω・´)キリッ

これ、ど~書けばいいんだ(笑)
でも、ネットで検索したら、女立ち小便でズボンはいたまましてる人もいるっぽいね。
詳しくは、見てないけど。

今は、スッポンポンスタイルで満足してるの(〃▽〃)
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
864位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
