スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


2012(H24)年2月9日(木)@31歳~前編

極力リアタイで書いた方がいいだろうなぁ~と思う“ネタ”が1つあり…

しかぁ~し!

書くにも“流れ”っちゅーもんがある。

まことちゃん(@マイ ブログ)は、基本的に“時系列”を目指してる(。+・`ω・´)キリッ!

目指してたんかいwww


そもそも☆


冒頭の“ネタ”に限っては“お上”からの御達しがこない限りUPも出来ないんだが…
だが
しかぁ~~し!!(←五月蠅いっ!)

御達しが来るであろ~頃は、おそらくSMAP祭が開催されてる←?!
確実
SMAPで忙しいことになってる←??!

“嵐の前の静けさ”とは、正に今のことで…

HDDの容量確保で毎日大変なことになっとるが(苦笑)←なんの話やねんw

とりあえず☆

『今の内に、一気に書きあげておこう(`・ω・´)シャキーン』

と思い至ったので、スマ編集頑張った←内容ちらかりまくりwww



“ネタ”に辿り着くまでの一連の流れを一気に書くぞー!



と気合い入れたのに…orz
“ネタ”とは関係のない、、、

【診察内容は、ブログ復活(@カルテシリーズ)時に更新するとして☆】@2012.2.10日記

……書いてへんやん( ▽|||)サー



先ずは、それを先に更新せなアカンね(焦)

そんな訳で☆

本日より、まことちゃん数日間限定連日更新となります!

数日だけかw

否、来週たぶんスマさんで忙しいことになってると思うのよ←



……更新停止前の私って、一体どんな風なテンションで書いてたんやろ。。。
こんなに方言丸出しやったっけ・・・( ̄  ̄;) うーん まぁ~ええっか♪

真面目モードに切り替え(*゚ー゚*)ノ"凸 ポチ



2011.7.27(水)(@2011.7.27日記)から、およそ半年後。

N先生に会ってきました☆

ハイっ!
お久しぶりのぉ~!!

筋ジス受診内容徒然記録☆



なので、恒例の注意書きコメント…復活ですっ♪



『私のカルテ』シリーズと同様、いったん注意書きいれます。




今後、書類作成が増えるのかな?
・・・って、どんな書類が必要なのかもよく分かってないんだけど(苦笑)

どんなときでもココで参考にできるよう、病歴一覧を作成中。

読み手を意識しない書き方になってますし(すみませんっ!)
あと、プロフィールにもあるように↓

  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。


です


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。







この記録をまとめるに辺り、N先生とのメールのやり取りを再確認。

っあ☆

N先生の受診日調整をメールで決めてると、過去に書いた事あるね。
う~っと…探しきれないorz

半年に1回受診。

N先生のところに受診するようになってからは…
1年に1回、東京で研修があるので夏の受診は、その出張と合わせてる。
で、その半年後…だいたい2~3月に受診してる。
(4月以降となると、仕事忙しくなるからって感じで)

その受診日設定を、N先生とメールで調整してる。
受診日調整以外、メールしないから…
半年ごとにメールのやり取りしてる。
……ものだから、忘れ去られてないか半年ごとに毎回ドキドキしてたりする(苦笑)





◆◇◆2012.1.16(01:51)N先生にメール送信*メール内容引用◆◇◆
*7月27日の受診でお世話になりました、○○在中のso-ji(31歳:LGMD2As/o #患者ID)です。

メールの書き出しは、毎回こんなもの。

と☆

その時のメール内容確認してて、前回の受診時記録(@2011.7.27日記)に書き忘れてる内容が1つあった。
ので
以下に、そのメールを引用して書いておこう。



*【特別障害者手当】の診断書をお忙しい中その日(※7月27日受診時)に書いて下さり、ありがとうございました。
お陰様で、無事に支給して頂けることになりました。

はいっ!
障害者手帳作成する際に、こちらも支給対象になるだろうとは言われてたんですが…放置してた【特別障害者手当】。
無事に支給されました。

何故、放置してたのか?!

……何故なんだろう←特に、深い意味はないらしい(苦笑)



*半年ごとの通院ということで、身体の急激な変動は何もありませんが(汗…ただただ倦怠感が大きいだけで、地味に動きが鈍くなるだけの通常状態です苦笑)2月~3月に受診しに上京しようと考えております。

*〆の挨拶文付け足し



以上の内容で、メール送信(*゚ー゚*)ノ"凸 ポチ
半年ごとに送るものだから、先ずはメルアドが変更になってないか、無事に届くのか、毎回ドキドキするw

でも、そのドキドキ感は一瞬で終わる。
N先生のお返事が、これまた早いのです(笑)





今回のお返事には、まことちゃんで書いといた方がいいだろうと思った一文があるので以下に書いておきます。





◆◇◆2012.1.16(07:07)N先生からのお返事*メール内容一部以下に引用◆◇◆
*倦怠感が強いとか、ちょっといやですね。
 筋ジストロフィーの患者さんは倦怠感が強い人と、まったく感じない人と2つに分けられる気がします。

この一文に対する私の返事もついでに書き残しておこう☆





◆◇◆2012.1.16(13:48)N先生にメール送信*メール内容引用◆◇◆
*本日は仕事が休みだったので、早速ではありますが予約取らせて頂きました。

即行やな(笑)
予約センターに電話して、即、予約入れた模様ですwww


  
*そうなんですね。(※上記、N先生からのお返事内容に対して)
 云われてみれば、確かにそうだぁ~と。。。
 倦怠感に気付き始めたのが、2010年頃からですもの。
 それまでは、全く感じてなかったですから。
 (“倦怠感”の意味すら理解してなかった程です苦笑)
 これは、気持ち的な部分がよろしくない方に傾いていってしまいましたね。
 …うん!今年は、お仕事最後の年ですから、とりあえず仕事に集中で頑張ります!
 後のことは、流れに身を任します←コラっ!(すみません②笑)

……え~~~っと(苦笑)
もうちょっと(笑)ちゃんと書けよっ!orz





〆に診察予約時間記して、私からN先生へのメール送信は終了。
(その後、N先生から“お待ちしております”のお返事がくる)

メールのやり取りは、毎回、以上のような流れ。



そして☆



車検の年だと云うことをすっかり忘れ去ってた私。
急遽、受診日に合わせて車検申し込んだ記憶が(苦笑)

車検は、実家ご近所の車屋さんに毎度お世話になってるので、予定外の実家帰省(笑)





【実家からだと…始発出発しても、診察時間に間に合わない。】@2012.2.10日記

この日記のコメント欄で、前日入りのホテルのことを書いてます♪



コメント欄でも書いてるとおり…
ホテルの入口(フロント)は、3階。
駅からホテルに向かう際、階段が10段程あります。



この階段を使わず、GO!する方法は以下の3通り。



◆いす式階段昇降機
→フロントまでの階段に、取り付けてあります。
→ただし“いす式”です。


◆国分寺駅ビルからホテルフロントまでの、直結専用ルート
→駅ビル営業時間内であれば、職員専用ルート(エレベーターorエスカレーター両方利用可)で移動可。
→フロントに向かう移動ルートの一部分、狭い箇所があったような記憶が…通常の車椅子サイズでちょうど…かな。
 (すみません。まだ車椅子デビューはしてませんので明確には分かりません。)


◆ホテル地下、搬入道路
→駅ビル営業時間外で、エレベーターorエスカレーターが利用出来ない場合のルート。
→ホテルへの、トラック搬入道路。
→つまりは、大きい意味で“スロープ”。スロープではあるが、急坂っ!!!
→ホテルで、車椅子を借りることも可。
→が!急坂!!介護者が大変…だと思われます。(介護者の覚悟は必要かと。。。)



コメント欄にも書いてますが、問い合わせ&受付時に事情説明しておけば、ご丁寧に対応して下さいます。



ちなみに。



ホテルを初めて利用するに辺り、先ずはお試しだ♪と思った私。
いす式階段昇降機を使わないパターンで、今回初デビューしております。



≪チェック・イン≫
国分寺駅ビルからホテルフロントまでの、直結専用ルート利用。

≪チェック・アウト≫
ホテル地下、搬入道路利用。
→お初だし、楽せず先ずは挑戦だ♪と思った私は、車椅子利用せず、急坂にGO!!
→カニ歩き方法の究極版&介護者にひっぱられながら(苦笑)なんとか坂を歩ききった…が“今回が最初で最後”と心に強く誓ってる(笑)
→坂、ハンパないっ!





次回からは、無理せず、いす式階段昇降機を利用しようね、未来の私!





…。

………





長くね??!

なっが~~いよぉ、毎度のことながらorz

全く、N先生に辿り着いてない( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。





2012(H24)年2月9日(木)@31歳~後編】に続くっ!←力尽きたwww
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
683位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
