スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


Story

研修会での発表も無事終わり、「やっと、解放されたぁ~~!」と発散出来た瞬間、力尽きていました(苦笑)

その間、放置されていた“まことちゃん”@MY ブログ(笑)
毎日更新しよう♪の目的は、既に放棄(苦笑)


ブログ更新復活記念に、リンク1件追加しま~すvv


◆LGMD~Let's Go! My Dream♪
管理人:奈緒ちゃん

奈緒ちゃんブログで“so-jiちゃん”と呼んで頂いていたので、私も勝手に“ちゃん”付けを(笑)


奈緒ちゃんは、まさしく運命のお方v
なにせ、実年齢…同級生っ!
そして②、病気的年齢も同級生っ!!
まさしく、運命だわ(爆笑)


ポンペ病⇒肢帯型筋ジスになった頃…


たまたまネットサーフィンしてて、たまたま奈緒ちゃんHPを開いた瞬間…
なにもかもが同級生すぎて(笑)
あまりにもの驚きに、思わずコメント入れてしまった程でした。

当時は、私がブログを立ち上げるとは考えてもいなかった頃で。
なものだから、私がやらない分、奈緒ちゃんを陰ながら勝手に応援してました(苦笑)


同級生だけど、私とは全然違うくて。
物凄く大人な感じで、凄く素敵な女性なんだろうな~と、勝手に思ってますv
私もいい加減、素敵な女性にならないといけないな~と常々反省。。。


筋ジスに限らず。



人それぞれに、それぞれの「Story」がありますよね。



【はじめまして。】でも書いてる研修会で、もう1枚スライドがあったんですが。。。

●同じ病気であっても、自分と異なる体験や思いを持ってる人がいることを理解しておく。

●同じような体験をしていても、体験者それぞれの性格や信念により、相性が合わない場合もあることを理解しておく。

…この辺を注意しないと、ある事業は、違った方面に走って終わっちゃうというわけなんですが。。。


病気の有無関係なく、それぞれの「Story」が、それぞれにある♪
その“違い”があることで、自分の中で“新しい意味・認識”に出会えて、日々人は成長していくんでしょうね。


…『Story』といえば、AI。。。

披露宴で友人と一緒に歌いました。
当時、大人気の結婚式ソングでしたよ。
至極のラブソングですわ。
うまくいけば、新婦の友人は大泣きするでしょうよ。

しか~~っし!
音痴が挑戦してはいけない歌でした。。。
歌い終えた瞬間
私自身が、別の意味で泣きたくなりました。

いい歌なんだけどな~~いい歌なんだけど…なぁ↓(凹)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私は、今年大学を卒業し現在重症心身障害児施設で働いています。
たまたま、ネットで調べ物をしていて気になったので拝見させていただきました。とても役に立ちました^^ありがとうございます★

私のフロアはポンペ病や、福山型、脊髄性筋萎縮症ばど、まだまだ知名度がない疾患の方がいます。私も介護を学んできた身ですが、まったく解らない状態です。

友達の意見が聞きたくても障害児…私には育てれない。考えれない。などといわれてしまったことがあり、ちょっとショックだったこともありました。
多くの人が、障害について理解してくれるといいですね^^

Re: >なち★様

はじめまして。
コメント、ありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

重症心身障害児施設で働かれておられんですね。
> とても役に立ちました^^ありがとうございます★
もうお恥ずかしいばかりの自分記録で(汗)
でも
何かのお役に、このブログが立てたのなら…

正直な気持ちのままに、自分記録を残してて良かったなぁ(涙)

と、正直、安心出来ました。

現在ブログ更新が滞ってる状態で申し訳ない気持ち一杯なんですが(焦)
そんな状態の当ブログに
コメント下さって

本当に、ありがとうございます(感涙)

職場が職場ですし…
大変なこと、多々あると思います。
なち★さんご自身も、あまりご無理なさらないで下さいね。
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
483位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
