スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


いきなり寒くなりましたね~

癖毛のある子が『もうすぐ雨降るよ!』とかの予言が的中するのと同じ現象かもしれませんが。

寒い時期が到来すると、幼少期の頃のように転倒するようなる(苦笑)

しかぁ~っし!
転倒慣れしてるので、物凄く上手いこけ方を取得済←なんの自慢だ(笑)
とにかく、
・頭はなにがなんでも守らないとね。
・骨折は命とりです。捻挫もその一歩手前。
ってことですよねv

そんなわけで。。。

実家帰省直後(@10.1.29日記)、実家内でいきなり転倒。
・この転倒の原因ははっきりしてる。↓
・実家での生活に身体が慣れてないので、いろんなとこでつまずくだけ。

本日、仕事中に転倒。
・席立った瞬間、パートさんの視界から消える私。。。
・…静かに、転倒した(笑)
・この、原因不明のこけ方し出すのが、この時期の特徴ですね。
・長い付き合いの職場の皆さんなので、転倒時の対応は慣れたもの。
・自力立ち上がり出来る“丸椅子”持ってきてもらうも…
・やっぱり、いろいろ弱ってきてるせいか、頼りの“丸椅子”も効果なく。
・後輩くんに全介助で立ち上がらせてもらう。
・“丸椅子”くん、立ち上がり出来なくなった頃からの付き合い。
 そろそろ、さよならする時期か。。。
・全介助ではなく、一部介助で立ち上がれる方法を考えないといけませんな~。

実家での転倒が余程ダメージが強かったのか…母からTEL
母『今日寒かったけど、仕事は大丈夫やった?』
私『いや~こけたわ~~(笑)』
…嘘つくのも優しさってものですが、母も感が鋭いので嘘ついても仕方ない。
母『…もうアカンで。』

…最近の、母の口癖。
入職時期は、まぁ~病気の有無に関わらず“辞めたい時期”って、普通にありますよね。
私も当然、ありました(笑)
その当時は、『石の上にも3年!』等散々いわれ。
父にも『新撰組の地で働いとるんやろ!新撰組かてな~~』@私のカルテ①
と、新撰組なんも知らんくせに語り出す父(←多分、酔ってた笑)とか。
そんな感じだったんだけどな~。
……フム。
この辺は、おいおい処理ってことで。


なにわともあれ。
用心にこしたことはなし。
明日は貼るカイロ2つかな(苦笑)

…来週、東京……雪降らないといいなぁ~~。
来週は、小平の病院・N先生に会いに行く日。

高校のときから、通院は私一人でしてたんだけど。@私のカルテ③
前回から、母もついてくるようになる。
…もう大人だし、年老いた両親に何時までも病気で心配かけさすのもな~と思ってたんだけど、「待ってる方が心配」なんだということも理解して。。。
素直に、両親に甘えだす。
というわけで。
母も付き添ってくれるので、転倒しても安心だけど…雪は歩けなくなるから困るな~。

まぁ、なんとかなるかっ(←結局、コレか笑)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こちらでははじめまして!
私も冬は原因不明の転び方します(;^_^A
昨日は雪が降って、今朝は少し大変でした。

最近は車椅子が多いから転ぶのも減ったけど、油断大敵ですね。
小平の病院ですか~遠くて大変だけど、気を付けて♪

私も主治医に会いたいな。って、11月に会ったばかりなんですけどね。

Re: こんばんは。

こんにちわっv
早々のコメント、ありがとうございますぅ~~vv

冬がお互い大変ですよね(汗)
東京雪積もってるの見ましたよっ!
大変だったと思います。
ホント、春が待ち遠しい。。。

小平の病院(笑)
いや~~、本当、遠いですね(苦笑)
東京在中の方が羨ましいッス

また、何時でも遊びにいらして下さい♪
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
600位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
