スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


グルメブログかっ?!

断じて、グルメ通ではありませんっ!!

が(泣)

…研修会が続いており、、、
(演者としても、とりあえず、無事…?に終わったぁ。あとは、受講者側…お勉強、がんばるぅzzz)
まことちゃん、週1更新の公約が…。。。


なので、すみませんっ


しばらく、まことちゃん…グルメブログが続きます(汗)

ダイエットは何処に飛んでいったよ?!
…否、うん。
ダイエット(@2010.10.1日記)ず~っと継続しております…これでも(苦笑)


資料作りに追われていたので、UPがすっごく遅れたのですが。。。



行ってきました、ランチで【がんこ 宝塚苑】さんv

…一週間ほど前に(苦笑)



こちらの、宝塚苑。



800坪の敷地内に、500坪の庭をもつ日本家屋。
旧家の建物を、料亭風に改装。

ですが♪

日本庭園や本格的な茶室がそのまま生かされています。
(一体、どんな方がお住まいだったんだろうねぇ~と、ついつい妄想してしまう“笑)


お庭が、凄いっ!
…見惚れて、この写真好きが、写真撮り忘れるという失態をしてるぐらいですから。


……。


『食べることしか、考えていなかったのでは?』


と云う、突っ込みは受け付けません(爆笑)


唯一、撮ったお庭の写真。
がんこ 宝塚苑
お店の中から、思い出したかのように(笑)撮った1枚。

しかもコレだけしか撮ってないのに、全く、綺麗に撮れてない(すみません“汗)


カウンター席は、池を眺めながら食事が出来ます。



っ!



入口、5~6段の石段。
手すりは真ん中に取り付けてあります。
(&最終段では、少し奥まで手すりが続いている。)



旧家によくある石段なので、こういう造りの階段は厳しいモノが、人によってはありますよね。


斯く言う、私が。

…厳しいモノがある、のですが…

趣味のお陰か(笑)
なんとなくコツ慣れしてる…よく分からんが。

自力のようで、自力ではないという階段の昇り方で@2010.11.14日記。

こちらの、石段。
段差は、お寺と比べて高くなく、標準的な高さ(…なのカナ?私視点では、充分に高い段差ですが、お寺程ではない)

私、基本的に冬は動きが鈍いので…右足が上がらない“笑=この究極版の昇り方となってるダケです。



って。



そんな説明文章より、写真の方が分かり易いってもんなんですが…完全に、撮り忘れております(焦)



この日は、写真意識しなさ過ぎっ!
…そんなに、お腹……減ってたのかなぁ。。。(アハっ♪)



お庭に見惚れていると、待ちに待ったお食事が次々と運ばれてきましたv
やわらぎ弁当(造り・サラダ付)
【やわらぎ弁当(造り・サラダ付)】1,554円

ごちそう すし御膳(天ぷら・造り)
【ごちそう すし御膳(天ぷら・造り)】3,129円


…普通に、写真撮ってる(焦)

『料理が、全く分かりませんけど~っ!』

すみません②
…ホント
意識せず、撮ってるなぁ~この日は。。。


そしてっ☆


【お昼の特別懐石料理・なでしこ】3,990円
吹寄せ
吹寄せ

吸物
吸物

造り
造り

中千代口
中千代口
(写真、分かり難い。。。黒豆の、豆腐です~♪)

揚物
揚物

台物
台物
(…って、云うのかな“焦。お魚の1人鍋~♪)

すし&留椀
すし&留椀

ケーキ&コーヒー
豆乳チーズケーキ&紅茶


予約せずに行ったのですが、早めに到着したので待つことがなかった私たち一行。

が。。。

お会計を済ませる頃には、待合室にお客さんが溢れ出ておりました。



予約をする場合は、10%のサービス料がかかるそうなんです。



…予約していった方がいいか…予約せずに、早めに現地入りするか、ですかねv
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: >11.2.9(17:00) 拍手鍵コメ様

はじめまして。
初拍手コメント、ありがとうございます<(_ _)>

…なんの参考にもならない、ただの自分記録ブログで。。。
ココに辿り着かれて申し訳ない気持ち一杯なのですが、コメントを頂けて、すっごく嬉しいです。

鍵コメ様、告知後~年…経たれたんですね。
趣味に突っ走ってるまことちゃん(@マイ ブログ)ですが、こんなんで(苦笑)よろしければ、いつでも遊びに来て下さい。

コメント、ありがとうございました。
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
554位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
