スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


年末年始←今ごろ?!(笑)

年末年始記録ぅ~~(笑)


実家帰省の、30日。
午後から予定があるので、午前中にアパート出発。
(直前に、母より電話←『雪、今のところ大丈夫=降ってない』とのこと。)


地元県に突入してから、雪がチラホラ。
“積もらない”雪なので、これなら、地元もきっと大丈夫だな~♪



思っていたらっ!


地元の…

【トンネル越えたら~by.川端康成“雪国”】

…(笑)
いやいや、雪国ではないが。


『なんじゃ、この“積もる”雪はぁ~~~っ!!』


…。
今はまだ積もってはいないけど。
数分の間に、一気に積もる雪。。。

その雪が、降っておりました。


大焦。


私のワゴンcタイヤ、スタッドレスタイヤではありません(号泣)


…今のところ、積雪路でもなければ、凍結路でもない。
だから、まだ大丈夫なんだけど…


『この雪は、ヤバいぃ~~~(大焦)』


…一気に、積雪路になって参りました(泣)


『うひゃひゃひゃひゃぁ~(爆笑)』


後半は、もう、笑うしかない心境に(苦笑)
……笑いながら運転して帰りましたねぇ~(←危険デス汗…無事に実家に到着したが)



ちなみに。



雪道、私は…車の中の方が、まだ安心できるんです。




なにせ。




雪道上では、自力で、車から降車できない&歩けないですから。
(子供の頃は大丈夫だったんですけどねって云うネタは、後に“日常生活編”で書くとして。)




実家到着してすぐに、父にスタッドレスタイヤに交換してもらって。

友人が口添えしてくれた、カーショップに♪

安価でカーナビを購入させてもらい、その場で取り付けて頂きましたvv

忙しい時だったのに(汗…地元、この日がこの冬初の積雪だったので、みんなタイヤ購入&交換でてんやわんや)本当に、本当にっ!!ありがとうね(^○^)

…ナビ購入に至る経緯は、“自動車編”の書くとして…って、このまことちゃん後回しばかりだ(笑)



この、30日がっ★



私のワゴンちゃん、手動デビュー後お初の雪道運転(大焦)

ワゴンちゃん購入してから8年目にしての、カーナビ設置(爆笑←遅すぎ)



そしてっ♪



31日。

前回で気にいった美容院にv(@10.10.21日記
パーマを再度お願いして、綺麗に(笑)して頂きましたぁ~♪


っで、夜。


【トイレの神様】で、2010年、最後の涙を流し。。。
(↑紅白歌合戦が初聴と云う、流行遅れのヤツ苦笑)

…ちなみに。

2011年の初泣きが、【味いちもんめ】。
泣く準備なんかしてなかっただけに…
所々で泣けるシーンが多々あり、『タオルぅ~~…ないっ!』で、ティッシュを何枚も。。。
………良かったなぁ~(感涙)


…話がそれた(笑)


紅白大トリを見届けてから、ナカイさん初司会のCDTVに突入ぅ~~★


…まさか。
元旦からオールすることになるとは(爆笑)


オール明け(笑)御節料理を堪能してから、寝正月ぅ~~♪

っで。

甥っ子たちに、お年玉(&“誕生日+クリスマス”一緒にしたプレゼント←当日は私が実家に居てないから、全てをひっくるめてお年玉の時に渡してる…このプレゼントは今だけ笑)を渡して。


3日、アパートに帰省~~v


ってか。


もう月半ば、ですけど(苦笑)

…っ!!

まことちゃん(@マイ ブログ)来週で、1周年じゃないかっ!


は…はえぇ~~(驚)


つうか


何故、22日なんだ?!←まことちゃんデビュー日
…なんともまぁ~記憶に残らない、中途半端な日に開設したものだ、当時の自分よ(苦笑)


1周年記録と云うことで。


久しぶりに気合いいれて文章書いてみよう。。。

…長文注意報、発令しますっ←事前予告(笑…文才ないものだから、まとまらないんデス汗)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~

こんばんみ~☆

ナビ付けたんだね!
よかった!
これで迷子になることもないね?(笑)

また遊びに行けたら行きますわ^^

Re: >かおり

すっかり返事が遅くなってしまって、ゴメ~ン(泣…研修会資料作りで、、、以下、自粛"苦笑)

みんなから、散々『ナビ付けろっ!』と云われ続けた、ウチのワゴンc(爆笑)
お待たせしましたっ♪
やっと、やっと!!

迷子になることは、なくなりそう…どうだろう。。。

…コッチに遊びにきたとき、またしても迷子になってると云う、本気の笑いを提供してみせようぞv-352←自信持って、威張るなよ(笑)

No title

なんかいろんなニュースで雪が・・っていうの見るけど東京はまったく無縁でさ。
ほんと晴れの日ばかりでふらないんだよね~。
子供の頃は雪好きだったけど大人になると困るわ、うれしくないっ!通勤とか困るし(≧◇≦)

Re: >ひよひよ様

コメント、ありがとうございますっ♪

東京の場合、少しでも雪が降ると大変なことになるでしょ。
通勤、マジで困りものよね(泣)

ホント(笑)

何故に、あの頃(=子供)は、あんなにおもしろかったんだろうねぇ~(爆笑)
雪の中での、当時の、あのはしゃぎっぷり。。。
寒過ぎや~~(寒)
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
371位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
