スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


東映太秦映画村

花魁満喫後、村内散策予定も…


タイムリミットは、15分っ!


【東映太秦映画村】
日本で初めて時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパークとして、1975年に誕生。

映画村のオープンセットは、実際に時代劇で使用するために屋外につくられた江戸の町の撮影用セット。
特に江戸の町は、撮影場所がわかりやすいように区画が指定されている。
(南北の通りは西から東へ順に〇丁目、一丁目、二丁目、三丁目、四丁目。)



『時間がなぁ~いっ!!(焦)』



と、思うだけで(笑)



走ることが出来ない私

何時でも何処でも、基本的に、自分ペースで歩くv

そもそも。

自分のペースからズレた歩き方をすると、
“疲れる&転ぶ”
の、オチがセットされるだけなので(苦笑)

と、云っても(汗)
自分的コツを掴んでるので、今では、滅多に転ばない。
(今年、転んだ回数も……云うほど、転んでない。片手で数える程度デス汗)

あと、、、

この時期特有なもので。


寒い時期は、身体の動きが、普段以上に鈍いっ!(←いつも鈍いけど笑)


そんな、自分ペースな私の目の前に現れたのが、なんとっ!!
今年の流行っ♪
寺田屋
『寺田屋』…【寺田屋事件】ですね。

……。
決して、【池田屋事件】ではない(笑@10.2.18日記

下町
“下町”風景~♪

江戸の町
“江戸の町”風景~♪

ろうそく屋
『ろうそく屋』
江戸時代の照明は“灯油に芯を垂らす行灯”“蝋燭を使う燭台”“提灯”が基本。
菜種油から作る灯油は高価。
漆や櫨の樹液あから作る蝋燭は、さらに高価。
高価な商品を扱う蝋燭屋も特権的な大商人。

中村座
『中村座』
江戸時代の1624年に創設された歌舞伎劇場で江戸三座の一つ、中村座。


……うん?!
BGMが流れてきたぁ~~~!!


ハイっ♪
港町
“港町”にある、【特撮プール】。
水中から怪獣が顔を出すアトラクション。(5分おきに)


っと、ここで★


私の大好きなv
新選組屯所
『新選組屯所』


……。
“江戸の町”通りに、『池田屋』もありました。。。

今、ブログ作成したことで気付いたようデス(泣)


もといっ!
明治通り&チンチン電車
“明治通り”
文明開化を形で残す『チンチン電車』がシンボル。

そして♪

私たちの、今回の主目的【花魁】
吉原
『吉原』
江戸時代公認の遊郭地。
二千から三千人の遊女を抱え江戸の一大享楽地として栄え、昭和まで続く。

吉原通り
『吉原通り』
上級遊女である【花魁】が従者を従え、八文字を踏んで練り歩く行列を“花魁道中”。

吉原通り
江戸最大の色街・吉原の一部を再現。

三浦屋
『三浦屋』

時代劇扮装の館】での、“花魁”背景選択。
“中ver.”が、私。

“外ver.”が、友人。
  ↑
このお外背景の暖簾が『三浦屋』さんでした。

かちん太
映画村キャラクター“かちん太”。


そして。


…私たちは『パディオス』側から入りましたが…


団体入口側には、“二条城大手門”をモデルに設計された映画村の看板施設
『東映城大手門』。
大手門からすぐに見えるのが、
映画の女神像
中央広場にある、『映画の泉』。
『映画の女神像』立つ泉の周りには世界の名作50作品のレリーフが飾られている。

忍者の綱渡り
同じく、中央広場。
“忍櫓”から“本丸御殿”を目指し忍者が巧みに綱渡りをしている『忍者の綱渡り』が見れるのが、ココ。


…私たちがこの場所に辿り着いたのは、村内散策の一番最後(笑)


おもいっきり“蛍の光”が流れてもおかしくない時間デス。。。
なものだから、
忍者さん、営業終了されていた(爆笑)


中央広場から、カメラズームインっ!(笑)
日本橋
『日本橋』
大江戸の中心地であり、五街道の起点。
また橋の袂には高札場が置かれ、幕府のお触れが掲示。




残り、15分っ!
これにて【東映太秦映画村】完結v




…結構、頑張った(笑)

しかし

とてつもなく忙しない、村内散策であった(爆笑)




この15分間の、我ら…
【ブログ用写真】
  ↓
【背景バックに、もちろん自分たちも撮影】
…自分たちの記念写真は、ちゃんと残します(笑)

しかも。

なんのオープンセットか、当時は、全くもって理解しておりません(爆笑←『答えは、後から付いてくる!』バリなノリ)

そして(笑)

この、忙しない時間の中。
カメラ向けたら、
バッチリ女優になりきって演技をする友人も流石ですわ(注:素人さんです)




ある程度、村内散策出来て満足気味な私たち。
水戸黄門漫遊の館
【水戸黄門漫遊の館】で、黄門さまに会ってきました♪


これにて、映画村を出ます。


…とっ!
出口にて①
ココ、映画村の駐車場を出てすぐの道路です。
…役人(?)さんと、芸人(??)風の、怪しい格好(笑)のスタッフさん。


写真、実は……失敗(泣)


芸人(??)風のお方。
ものすっごく高く、飛び跳ねておられていたんデス。
私てきには、
その飛び跳ねた瞬間の画を、撮ったつもりでいたんです。
が。
……着地された直後の、写真となってました(汗)


このお二人。
出口にて②
出て行く車一台②を、かぁ~なりのオーバーリアクションで、お見送りされていたんです(感涙)


そんなお二人に…


私『写真、撮っていいですか?』
友『(今まで、散々隠し撮りしてたやんかっ!)』←友の、心の中での突っ込み(笑)
出口にて③
バッチリ、決めポーズまでして下さいましたv

役人さん『変な、組み合わせだけどね~(笑)』

…ホント、にね(笑)
でも②
最後まで、ありがとうございました<(_ _)>


後半バッタバタした【東映太秦映画村】。
でも
イロイロと、盛り沢山に楽しめるトコロです(●^o^●)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
371位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
