スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


花魁になりましたぁ~v

先に、ディナーUPしていましたが。

実は。

半日かけて、コチラにきてくれる友人の到着が夕方。
それまでの間
何処か、観光しにいくか?!
となる、私たち。

お互い、県外人。

県外人ならでは、の王道コースを満喫する私たち(笑)
東映太秦映画村
【東映太秦映画村】に、行ってきましたぁ~♪


…ココまでの、道のりが…大変だった。。。


待ち合わせ場所の駅に、手動デビュー間もない私。無事に到着。
友人、少し遅刻(爆笑)

混みあってるところから、私のワゴンcをすぐに発見する友人。
『久しぶりぃ~♪』
の、会話直後、すぐにっ!
『シートベルト、しっかりね!私、ものすご~く運転下手になってるから!!』
(↑自信もって云うなよ笑)

……ハイ。
この日が、、、
手動デビュー後、初の、友人を乗せての運転日なんです(苦笑)

しかも。

基本的に、道路オンチ&方向音痴な私。


すんなり、到着出来るハズがない!←威張るな(笑)



本来行く道からは、何故か(爆笑)それながら、なんとか無事に到着。



到着時間は、なんとっ!
本日のタイトル『花魁』になるための、事前に、予約をしていた時間(驚)

でも、大丈夫(笑)

当日、少し遅めに、予約時間を変更していたんですv

…友人の遅刻だけなら、当初の予約時間でも充分に間に合う。
でも、そこは私っ!
……確実に、道…間違うな~と云う確信めいたものがあったので(苦笑)
当日、電話し直していたんです(笑)


そんな訳で。


再調整し直した予約時間まで、まだ時間があるので★

先ずは、腹ごしらえv
らーめん 喜らく
【らーめん 喜らく】

水戸藩ラーメン
“水戸藩ラーメン”を、注文。

日本で最初とされるラーメンを、
最初に口にされたのが、水戸の黄門さまなんだそうです。

そのラーメンのレシピを、当時の文献を基に忠実に再現されたラーメンがあります。
それが、この“水戸藩ラーメン”。

日本で最初とされるラーメン
ラーメンに、ラッキョウ?!
と、思いつつも、きっちり完食。

ラーメンと一緒に付いてくる『黄門さまとラーメン』というタイトルの、黄色の用紙によれば。


『(省略)
時は元禄10年(1697)6月16日
日乗上人日記によれば、朱舜水の伝授した麺を自ら作って家臣に振舞っています。
そして、
できるだけ美味しく食べてもらおうと、
必ず五辛を添えるように勧めました。
五辛とは、
ショウガ、ニンニク、ニラ、ネギ、ラッキョウ
のことで、
五臓の気を発するといわれています。
(省略)』


割り箸が、映画村っぽく刀風になってますv
(…綺麗に割れてませんが笑)


食べ終わりで、ちょうど良い時間帯に♪


本日の、メインっ!!

花嫁コスプレ宝塚コスプレに続く…

【若い内にやってしまえっ計画】第3弾(笑)
時代劇扮装の館
【時代劇扮装の館】


友人との観光コース。
何処に連れて行こうかな~と、悩む私。

そんな私は、最近は、コスプレブームが到来中(笑)

『コスプレ、してみる?』

と、結局聞く私。
当然、友人も興味あるわけで(笑)


ただ。。。
扮装場所は、映画村以外でもたくさんあるわけで。

例えば、舞子さん体験。
それなら、映画村ではなく、別のとこかな~とかとか。。。
(…更に、云えば。
私個人的なことでは、既に、舞子デビューはし終えている笑
……引っ越ししてきたその年に、しましたね~。
ココに来たら、舞子はやらねばっ!っていう、なんか使命感みたいなものがあったんでしょうな~、当時の私に爆笑)


いろんな扮装が選べる場所の方が、いいのかな~♪


ってことで、コチラが選ばれたのですv


★メイク・結髪・着付けまで、東映のベテランのスタッフがお手伝い。
★映画やテレビに出演するスターと同じ、本格的な時代劇扮装が楽しめる。
★扮装の数は、30種類以上。
★一部衣裳を除き、1時間程度なら扮装のまま、村内散策もできる。
(本格的なので素人とは思われず、観光客にサインを求められたり等されるそうですv)
★変身扮装、40分~60分。


ハイ♪


友人(女性)が、同僚から『女装してくるんですね~』と云われた(笑)
おいらん
花魁に化けてきましたぁ~vv



…全てが、ハンパなく、重いっ!!!



そもそも、この、花魁体験。

予約前から、
『重いだろうな~。』
と云う予想はあった。

ので…

『大丈夫か、私?!』

と云う不安は、こんな私でも、一応は持っていた(笑)


更に…


●○自立歩行が困難なお客様の扮装は、危険ですので当方ではいたしかねます。○●


…という注意書きが、ホームページに最初から書かれている。

余計に、不安が募る。。。



私、確かに、自力歩行“は”できる。
『できるけど~~。。。』
という、微妙な不安(汗)

一応、予約時に私の事情は説明済。
自力歩行できれば、大丈夫とのことでしたが。。。
不安が消える訳では、ない(笑)

なものだから、

私『友人よ、なんかあったら頼む』
友『任しとけっ!』

…まぁ~、最初から頼りにしてるから、そんなに不安一杯ではなかったけど(笑)



そんなこんなで、扮装奮闘記録(笑)**********************


*お店に到着。
⇒変身扮装の選択。
⇒背景の選択。
 【花魁】は、“中”“外”の二者択一。
 中ver.⇒畳みなので、裸足。立ち姿(坐るポーズも出来る)。
 外ver.⇒お外なので、三枚歯下駄。立ち姿のみ。
⇒写真サイズの選択。



◆◇◆ ちなみに ◆◇◆

扮装後、スタジオにてプロカメラマンによる写真撮影も可能。
費用は、別途。
更に。
プロカメラマンのカメラでの撮影後、私たちお客の個人カメラで沢山写真を撮ってくださいますv
(携帯でも撮影して下さる♪)



◆◇◆ ちょっとした、バリアフリー(?)情報 ◆◇◆


【自立歩行が困難なお客様の扮装は、危険ですので当方ではいたしかねます。】
BY.ホームページ


*受付
⇒1段のみ、高めの段差有。
(私は、いつも通りの、引っ張り上げ作業で段差クリア)


*着替え⇒メイク⇒結髪⇒カツラセット⇒着付け⇒撮影⇒メイク落とし⇒化粧直し。
全て、段差なしの、1フロア。


*メイク室で【メイク⇒結髪⇒カツラセット】をされる。
 椅子は、昇降式の、キャスター付チェア。
 (私が自力立ち上がり出来る、70cm以上にもなる椅子っv)
 ↑
自力立ち上がり出来るけれども(苦笑)
なにせ…
頭が、ハンパなく、重い(笑)
 ↑
スタッフさんの手を借りて、無事に、なんとか立ち上がれる(ひと安心)


*カツラセットの状態で、扮装衣装着付けのため、少し移動。
*着付け後、スタジオまで、少し移動。
*花魁衣装の場合
⇒打掛のみ、スタジオの立ち位置場所で羽織る。
 ↑
打掛以外の衣装が、想像以上に、重いっ!(…打掛も、充分に重いケド)
それぞれの移動は、ほんの数歩(…それぞれが、10歩ぐらいカナ?)
 ↑
何度も云うが(笑)
頭も、重いっ!
 ↑
着付け途中で…
『大丈夫か、私??!歩けるか?!!』
…と、流石に、思った(爆笑)





『2万3千円~~~~っ!!!!』←扮装+撮影の合計金額


…、何故か、お金で気合いを入れ直す、私。
 ↑
否、基本的に自力歩行できる人です、私(汗)
なので
無事に、それぞれの場所まで、自力歩行できました。
…かなりの、ぎこちない歩き方だったけど(苦笑)



***************という奮闘な感じで(笑)約1時間半、無事に終了♪



コスプレシリーズ(←シリーズか?!)

私の、本来の意味である…


【若い内にやってしまえっ】。


…本当に、今回のは……“今”の私の状態が、ギッリギリ。


私『やっといて良かったぁ~~(感涙)』
友『私もぉ~~~(汗)』

笑。
全くもって、健康体な友人ですが、三枚歯下駄体験をした友人。腰にキタらしい。
イロンナ意味含めて“若い内”に、なるっぽい(爆笑)


さて②


無事に、花魁になれた私たち。
(この扮装は、村内散策できない。)
半日かけて出てくる友人到着時間まで、まだ時間がある。

もともと。

映画村観光は、花魁後にする予定だった私たち。



お化粧直ししてる時、場内アナウンスがっ!!



≪東映太秦映画村 営業時間≫
●3月~11月● 9:00-17:00
●12月~2月● 9:30-16:00



…只今の時刻、15:45っ!!

どうなる、映画村観光?!(つづく)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

祝!拍手コメントデビュー★

10.12.12(00:57)拍手コメントの方、初コメントありがとぉ~(感涙)

ホント、若いって素晴らしいね(笑)
まさか、自分たちの三十路のスタートがコレだとは、当時、全く予想してなかったよね~(苦笑)
次は、伊賀ッスか(爆)

これからも、よろしくe-266
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
600位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
