スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


忘年会ぃ~☆

…と云っても、プチ忘年会ですけど(笑)

しかも

職場の、ではない(爆笑)


本日(…といっても、もう昨日か。。。無事に帰れたかぁ~?!←いきなりの私信。すみません②汗)

大学時代の友人が、大学の地(@はじめまして)から、半日かけて(大汗)お隣の県に出てくるとのことで。


夜だけだけど
私の住んでるところまで寄れる時間あるよ~♪


ってことだったのでv


私と同じく、地元で就職せず、コチラ方面で働いてる友人にも声をかける♪
これまたお隣の県から、コチラに出て来れるっvv



ってことで★



大学友人との、女子会忘年会の開催っ!



わざわざ、私の住んでるところまで出てきてもらうので…

ディナー、何処にしようかなぁ~。。。
三十路らしく“THE 大人”なトコ?←どんな店だ(笑)
それとも…
お洒落なとこか、、、この地らしいお店か。。。

う~~~~ん(悩)

…と、悩み抜いた結果……



『ガッツリ食って、太るか?』



と、結局聞き逃げするso-ji(苦笑)


ハイ♪


バイキングではよく知られている【COCON烏丸】3Fにある…
The Buffet Style SARA(ザ・ブッフェスタイル サラ)
『The Buffet Style SARA(ザ・ブッフェスタイル サラ)』

和モダンで統一された、ダイニング空間。

…SARAがオープンした、その当時。
まだ②若かった私デス(笑)
仕事帰りに、しょっちゅう寄ってました(苦笑)

……ホント、今では考えられない若さだわ(爆笑)

ブッフェメニュー、の一部
季節の素材を取り入れたグレードの高い料理が約70種以上っ!
旬の和菜、肉や魚をメインにした欧風料理からデザートまでv
洋の料理、和の料理等々。
本格派ブッフェレストラン♪

ガッツリ!!
ガッツリ!!食ってます。
…ダイエットは、何処に飛んで行った?!(爆笑)

西京味噌漬ローストビーフ 赤ワインソース(カッティングサービス)
ディナータイムには【西京味噌漬ローストビーフ 赤ワインソース(カッティングサービス)】がありますv
他にも、旬の魚料理、お酒にあう和の逸品、にぎり寿司も登場しますvv

デザート
デザートは、別腹!
…だから、ダイエットは、何処に飛んで行ったよ?!(爆笑)

中にも外にもベリーVeryなムースショコラ(テーブルサービス)
テーブルサービスにて【中にも外にもベリーVeryなムースショコラ】が♪
もちろん、頂いちゃいますv


どんだけ食べるねんっ!(笑)


いやはや。


周りを気にすることなく(爆笑)
食って②食いまくり

喋り通しの、プチ忘年会v


電車まで、まだ時間あるということで★
AUX BACCHANALES~リモナード
1Fの『AUX BACCHANALES』に移動。
リモナードで、喉もスッキリv

喋り通しで、喉がカッラカラ(笑)


そう②


コチラのお店入口。
2段の階段(少し高め)があるんですが、スロープもちゃんとあります。

が、しかし。

スロープに全く気付かない私たち(爆笑)

いつものごとく。
私の杖&荷物を友人に渡し、引っ張りあげてもらうも…

食い過ぎ(笑)のため、私の動きが非常に鈍い(=階段上がれない)

コート脱いで、肩領域の幅広げて、再挑戦。
が、
やはり、身体が重い(爆笑←だから、食い過ぎやって!)


『コレは…無理っぽいなぁ~』


と思いはじめた頃、

突然手を差し伸べてきてくれた、ガタイのいい見知らぬ外国人さん!

おかげで、一段目を無事にクリアv


いきなり過ぎたので、考えなしで、思わず、

『thank you!!』

と云う、私たち。

すると…

『ボンジュール』

…との、お返事が!!
多分、“ボンジュール”だったハズ。
……自信は、ない(汗)


(英語じゃ、ない??!“thank you”は、通じるんだっけ???!)←心の声


と、脳内で慌てふためきながらも(笑)
後1段残ってる。
友人+その外国人さんの手助けもあり、無事に、段上に到着v

“thank you”は、通じるか通じないか?!

の、答えが出てなかった私(苦笑)

思わず

ジェスチャーで『OK』サインを作る(笑)←何故、OKサインよ?!


つうか、スロープに気付けよ、私(爆笑)


そんなオチを発揮しつつも(笑)

コチラのお店でも、時間ギリギッリまで喋り通す私たちv




2010年も。

それぞれの場で、

各々の状況下で、

おっ疲れ様!!

2011年も、

ほどほどに(笑)

頑張って、

乗り切っていこうねんv




…ってことで、

無事に、帰れたみたいでひと安心よ♪(←冒頭の、私信にまた戻る笑)


そしてv


ディナーのみのUPで終わりますが、連日更新します♪

なにせvv

本日が、コスプレ強化月間の、2010年の〆だったので(*^^)v
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
371位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
