

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


若い内にやってしまえっ計画、第2弾(笑)

案の定、リアルタイム更新(@2010.12.5日記)を、早々に諦めた私です(汗)


先週の出来ごとを、本日やっとUP(笑)


カーナビがある、友人車でプチ・ドライブv
ナビのお陰で、迷うことなく高速道路(迷わなくて当然カモですが苦笑)順調に、友人運転。

『このまま、問題なく、現地に到着出来るか?!』

と、思いきや…
そこは。。。
ナビがあっても、基本、方向音痴な私たち(爆笑)

高速⇒下道になった瞬間、早速、彷徨っておりました。

『ナビがあるのに、何故に間違うよ??!』

だって。。。
曲がる直前、ナビさん…私たちを放置してくれるんですもの。
“ココで、曲がれってことかな~~??”
と、迷っちゃうんですもの。。
結果
曲がらず、そのまま直進、しちゃうんですもの(笑)

どんだけ“直進”が好きなんだ?!ってぐらいに、ナビの指示に従わない私たち(爆笑)


ナビに怒られつつも(笑)
なんとか、無事にっ!


宝塚歌劇
宝塚に到着ぅ~♪

“宝塚”と云えば…

宝塚大劇場・バウホール
『宝塚歌劇』

本日の目的地。
“宝塚大劇場・バウホール”ですv

私たち、タカラヅカ、初体験でございます。
行ったこともなければ、観たこともない。


そんな私たち。


宝塚歌劇、初体験にも関わらず、目的は観劇ではなく。


ハイっ!
花嫁コスプレに続く…

【若い内にやってしまえっ計画】第2弾(笑)

ステージスタジオ~舞台メイクサービス
『ステージスタジオ~舞台メイクサービス』

タカラヅカの、本格メイクと舞台衣装で、宝塚スターの気分v
華麗なる大変身(爆笑)を体験してきましたぁ~♪



何故に、タカラヅカ??!



花嫁コスプレは、云わば、“自力歩行”記念。

なものだからっ♪
花嫁コスプレは、
分かる。





何故、
タカラヅカ?!


…なんでだろう(爆笑)


華麗なる大変身(笑)を遂げるまでの道のりを記すとすれば。。。


始まりは、些細な、一言(苦笑)
きっかけとなったのは、【安倍文殊院】道中@2010.6.20(日)


“花嫁コスプレ、予約した”報告を、友人にしていた私。
和装中心にすることは決めていて。
洋装で、ウェディングドレスは決めていたんです。

が、後1つ迷っていたのが…

『カラードレスを1着、プラスにすべきかどうか。』

…確か、真剣に悩んでいたと思うんです、私。。。

しかし(苦笑)
友人に話しつつ、私の口から出た言葉が…


私『カラードレス…カラーと云えば、タカラヅカでも着れなくない?』
友『っあ!それ、いい!!私も、したいv』


…改めて、文字にしてみて、思うのだが。。。

何故に“カラードレス=タカラヅカ”の発想なんだ、私(爆笑)
そして
即効で、ノってくる友人も友人なんだが(笑)


上記台詞のみで、タカラヅカ扮装が決定したのです。
(この瞬間、花嫁コスプレ内で、洋装=ウェディングドレスのみに決定した笑)


深い意味が、全く、ないんですよね~(苦笑)
もう…ここまできたら、完全なる“扮装=趣味”と化しております。


そんな軽~い流れで、一先ず、お互いの休みが合う日程調整。
…結局、決行は12月になりましたが(笑)


【舞台メイクコース】のみ、完全予約制。


宝塚歌劇公式ホームページの中にある…
『Salon de Takarazuka』⇒『ステージスタジオ』⇒『舞台メイクサービス』⇒『予約受付フォーム』にアクセス。

*必要事項を入力。
*予約希望(第一希望日時~第三希望日時)を入力して、送信。

“ステージスタジオ”からの【予約完了の返信】をもって予約受付成立。

*第三希望日時が通る。

…第一希望日が通らなくて良かった、と、後日思い知ることになる私。
と云うのも。
急遽、第一希望日に出張が入ってしまい(泣)
その第一希望日が通っていれば、キャンセルしないといけなかった。。。




そして、当日ぅ********************************



『ご予約時間の10分前にお越しください』
*10分前に到着。
*受付。
⇒衣装の選択。
(衣装によっては、カツラの有無選択も。)
⇒バックシートの選択。
⇒写真サイズの選択。
⇒“舞台メイクなしコース”もあるが、私たちは本格派デス(笑)
 “舞台メイクコース”を選択。



◆◇◆ ちなみに ◆◇◆

プリント代のみ加算(1着ずつ)されていきますが、衣装を変えて複数着用することができます。
ただし。
舞台メイクの変更は、出来ません。



◇◆◇ さらに… ◇◆◇

【館内でのお客様ご自身による撮影は著作権保護の関係上ご遠慮願います】

とのこと。
が、
衣装を脱いで、舞台メイクのみの状態では、自分たちのカメラで撮影できます♪



●○● ちょっとした、バリアフリー情報 ●○●

*受付⇒着替え⇒メイク⇒着付⇒撮影⇒メイク落とし⇒化粧直し。
 全て、段差なしの、1フロア。
*完全なる、平面。(受付後、靴を脱いで移動ですが、そこも段差なし。)
*メイク室の椅子は、昇降式の、キャスター付チェア。
 (私が自力立ち上がり出来る、70cm以上にもなる椅子っvv)
 ↑
と云うのも。
舞台メイク担当の方は、椅子に座らず、立ったままメイクされるのです。
そのために、私たちお客が坐る椅子も、高めのセッティングなんだろう…カナ。(@勝手な解釈)


*メイク後、舞台衣装着付のため、少し移動。
 その場で、カツラのセット。
 ↑
カツラセットのみ、膝高さぐらいの丸椅子が用意されています。
通常は、その丸椅子に座ってセットです。
 ↑
私は、この高さは自力立ち上がり不可能。
なので
坐らず、立ったままセットして頂きましたv


*アクセサリー等全てのセットが完了したら、撮影場まで、少し移動。




***********という感じで、舞台メイク+着付+撮影で、約1時間ほどデス♪



舞台メイク…さいっこぉ~~にっ!


笑えます(爆笑←もう、全然違うんですもん)


メイクされている途中で…
『孫悟空??!』
と思ったクダリがあったり、
『目、デカっ!』(=アイライン)
『眉毛、ソコっ!?』(=全然違うところに、眉毛が出来た)
『ッバッサバサ!!!』(=つけまつ毛)

いやぁ~おもしろかったv


さて②
何に化けてきたのか?!


ハイッ!

エリザベート(エリザベート)
友人は【エリザベート(エリザベート)】

マルグリット(スカーレット・ピンパーネル)
私は【マルグリット(スカーレット・ピンパーネル)】



完成写真から、目が離せません(笑)

【舞台メイクサービス】完全に、ハマった(爆笑)



そう②
撮影後の、メイク落とし&化粧直しをしている間に、写真が出来上がってますv



華麗なる大変身(爆笑)を遂げたら、後は、ガッツリ食べるだけ♪

宝塚ホテル『和食 くすのき』
当日、大劇場改札前で予約をしていた【宝塚ホテル『和食 くすのき』】。

四季会席「華」*限定20食
限定20食の、【四季会席「華」】。

せっかくなので…

土瓶蒸し
プラスして、土瓶蒸し&松茸ごはんのセットコースに。

松茸ぇ~♪
松茸ぇ~♪




…………オチ(笑)



この日で、会うのが今年最後となる友人。
年末の挨拶を、しっかりとし終えていた私たち。



が。



『ミワ・アキヒロ?』
by.エリザベート友人の写真をみての、旦那サマ



その、第一声がメールで送られてくる(爆笑)




……。




不思議なもので。。。


そう云われると、『ミワ・アキヒロ』に、マルグリットso-jiも見えてくる(爆笑)




リベンジかっ?!(笑)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

うぉぉぉぉぉ

宝塚 そんな素敵なこと してくれるの?
ものすごーく ココロ揺さぶられました
ほとんど このまま 予約に行きたいほど

来年は 娘の成人式だけど
母は 宝塚(コスプレ)デビューよ 
ベルばら世代の わたしは やっぱり
王妃 マリーアントワネット がよいわ~

Re: >Marimoさん

早速にコメント頂いていたのに、レスが今になってしまいホントすみません(泣)

宝塚デビューっ!
一度体験すると、確実ハマること、間違いなしデス!!

もぉ~~、最高でしたっ(●^o^●)

こももちゃん~♪
成人式なんですね(感涙)
そして
Marimoさんは宝塚デビュー…かっこよすぎデスっv

…私たち、タカラヅカ……全く知らなくて(汗)
なものだから、作品からではなく、衣装だけで決めてしまったんですが(大汗)
でも②
マリー・アントワネット衣装にすべきか、最後まで悩んでたんですよ~。
すっごい、いい衣装でしたよっ!

そして♪
マリー・アントワネットMarimoさんを見たこももちゃんv
『どちら様で?』
状態ですよ、きっと!

宝塚…かぁ~~なり、化けます(笑)

車椅子でも大丈夫だvっていう、妙な勝手な確信を持ってしまったんで(笑←直接聞いた訳ではなく、いつもながらの自己解釈です←はた迷惑なヤツ笑)
宝塚コスプレし続けている未来の私が、鮮明に、ただいま見えております(爆笑←完全にハマった)

No title

やっぱり~ 
今日 仕事帰りに友達の家に行って 誘ってきました 宝塚
ちょっと 好感触
春あたり 王妃 マリーアントワネットになって
「マリーアントワネットは フランスの 女王なのですからぁぁぁぁぁ」と言いたい(爆)

わたしが子どもの頃 宝塚は ベルばらブームでした
お誘いした友達は それほど 宝塚好きではないですが
コスプレにはいたく共感されていました(笑)
あと 2人 喜びそうな友達がいるので
一人ベルばらが 撮れそうです(笑)
オスカルやフェルゼンにもなるのだぁ~(爆)

so-jiちゃんも 毎年1枚ペースで 全衣装制覇よ!

ところで 成人式は・・・すもも(こももの姉)です^^;
こももは 3年後 それまでに 車いす用振袖を作るつもりなわたし
振袖買ってきて セパレートに分けてやろうかと考えています
帯もマジックテープにして 前で結んで花魁風に・・・
夢は果てしなくひろがる・・・

Re: >Marimoさん

そうですっ!そうですっ!!

すももちゃんでしたぁ~~(汗)
…Marimoさん、ホント、ごめんなさい(泣)
と思いながら、飛んでいったら、そのすももちゃんが目の前にっ!(感涙)

『可愛いいぃ~~e-266②』

本当、花のよう♪
そして、お母さんと美容師さんの、なんて楽しそうなこと(笑)

おめでとうございますv-22
本番、楽しみにしてますっv

そして②

早とちりしてしまった、こももちゃんの3年後も楽しみですよ~。
車椅子用振袖…作られるMarimoさん!
やっぱり、流石デス(尊敬)

白無垢等お着物に、車椅子用があるのは知っていたんですけど。。。
…それを、作られるんですね~~っ!!
うわぁ~うわぁ~~v
私が、楽しみ♪(←お前じゃないっ笑)

そもそもっ!

Marimoさん軍団(笑)の、“THE ベルばら”がひっじょ~に楽しみなんですけどe-420

あとあと…すみません、レスが非常に長くなってしまったんですが(苦笑)
コメント最後の方で、爆笑してしまいました。
…Marimoさん、いろ~んな意味でキャラが被ってます(爆笑)
(事情を知ってる友人たちがコレを読んでたら、きっと私と同じように爆笑中ですよ。)

そのネタは、来週UP予定デス(笑)
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
802位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
