スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


帰るよぉ~④♪♪♪♪

明日、帰りまぁすv
(どんだけ、仕事お休み頂いてることやら苦笑)


三回忌も終わり、次は4年後。

『そん時は、●●(孫)は中学生になってるし、so-jiも戻ってきてる。』

と、法事中シミジミ思いに浸ってたそうな。by.母


そんな三回忌の、主なネタ。

言わずもがなっ!



私の、花嫁ちゃまネタ(爆笑)



プロによる写真集はまだ完成してないんだけど。
素人(=両親)による写真は実家にあるから、ね。


その写真が、出回っておりました(笑)


法事当日。
手動デビュー間もない私。
朝イチ出発の、高速フル活用で、道に迷うことなく無事に、開始時間の一時間前に実家入り。

既に到着してる親戚もいて。


親戚『髪、ずいぶんと伸びて~』
私『うふふ♪実は、自力歩行記念で、花嫁コスプレしたんですよ~vv』


…これが。

花嫁写真出回るきっかけとなった(笑)
私&親戚の、帰宅冒頭一発目のセリフ(爆笑)



この、花嫁ちゃま。



私てきには、シビアなネタではなく、単なる“コスプレ”ネタなだけなんだけど。



私の両親。
当初はとても“微妙”な心境だった、この花嫁ちゃま。

だけど。

撮影当日、現場にて。
考えが切り替わった=こ~ゆ~のも有やな、と思ったそうで。

だから、いい意味で“楽しめた”みたいだけど。



当日、現場に行くまでは、“微妙”な心境だったわけなんだから。

当然。

親戚たちも“微妙”な心境に(苦笑)



なものだから。

花嫁写真に、涙ぐむ人たちも。



いやいや。
シビアなネタやなく、コスプレネタなだけなんですが(笑)



でも、皆さん。
その、花嫁ちゃま写真で楽しんで頂き。
花嫁ネタで始まり、花嫁ネタで終わったような、三回忌となっておりました(笑)




ホンマは祖母が生きてる間に、花嫁ちゃま見せたかったんだけどねぇ~。

祖母の兄弟さん
『ぁあ~、それはすっごく喜んだやろなぁ』

母の姉妹さん
『そうかなぁ。私は、微妙な気持ちになるでぇ涙』

祖母の兄弟さん
『そうかぁ?ぼくやったら、すっごい嬉しいで』

最終的には。
『あなた(=祖母の兄弟)は、やっぱり都会人の考えやなぁ(感心)』と、“都会”“田舎”談義に発展しとりました(爆笑)が、『私も、撮影してみようかなぁ』と言ってはりました(笑)

父の兄弟さんたちも涙ぐんでおられてましたが。



『綺麗やわぁ』



と、たくさんお褒めの言葉を頂いちゃいました♪=女は、化粧で化けるっ!





『次の法事のときは、車椅子デビューしてて、実家に戻ってきてますよ。』





これが、私と親戚たちの、最後の〆言葉となった、祖母の三回忌。


この、

『実家に戻る』宣言。


これを、兄たちに直接伝えることができた日にもなった、祖母の三回忌。



兄たちもすっごい喜んでた。



私てきには。

今まで以上に迷惑かけるようになるから、実家には戻らない方がいいって考えを勝手に持ってたりもしていたんだけど、ね。





『(実家に戻ってくることに対して)それがいい②。
今まで、いっぱい我慢してきて…ゆっくり出来ない環境で走ってきたんや。
帰ってきて、落ち着いた環境で、今まで以上にもっともっと、好きなことを沢山していったらええ。』





ビール両手に、酔っぱらい中の、ウチの長男さん。

兄弟間で、今まで病気の話を一切したことなかったんだけど。

大いに酔っ払ったうえでの、いきなりの、上記発言。
私が、泣きそうになったわ。←お酒作り、今回もダメ出しされた妹デス(苦笑)


なにわともあれ。


『(白無垢so-ji)年賀状で、いきなり送られてこなくてよかったわぁ』by.親戚一同


“聞いてへんで!!”と、慌てながらお祝儀の準備せなあかんとこやった、とな(笑)
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:>病気SNS illness様

ご丁寧なお誘い、ありがとうございます。

なんの参考にもならないブログですので、大変恐縮しております。
少し見学させて頂きます。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: >10.11.9(23:02)鍵コメ 様

はじめまして(照)コメント、ありがとうございます<(_ _)>
鍵コメ様も、同じなんですねっ!

“ただの運動不足”や“年のせいで体力がなくなっただけ”との自覚症状はあるけれど、病院に行く程でもないかな等々、筋ジスになかなか繋がらないという話はよく耳にしておりました。

70歳ぐらいのおじいちゃまのお話なんですが。
“年やな~”と常々体力の衰えを自覚されていて。
でも70歳ですしね、然程気にされてなかったみたいなんですが。
小平の病院でたまたま検査したら『肢帯型筋ジストロフィー』だったと。。。(by.N先生)

ホント、進行が緩すぎで(@人によりますが)…なかなか、見落としがちになる病気でもありますよね。

なんの参考にもならない、ただの自分記録のブログですので…ココに辿り着かれて、本当申し訳ない気持ち一杯なんですが(大焦)暖かいコメントに、素直に、すっごく嬉しいです。

コメント、ありがとうございましたv
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
637位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
