スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


帰るよぉ~②♪♪


事故以降(笑←詳細は、17日日記のコメント欄にて)猛特訓の成果か…。
順調に、手動運転慣れしていきましたぁv


…かぁなり、ぎこちない運転ではありますが(大汗)


そんな猛特訓週間。
本日は、一時お休み。

私の運転監督係(笑)である父が、本日は近所の方々との釣り日なのデス(爆笑)


なので。


私、お初の美容院に行って参りましたv

なにせ。。。

美容院は“花嫁ちゃま”予約日の『髪、伸ばします』宣言以来行けてない。

結果。

セットしないまま(苦笑)伸ばし放題な状態。。。


免許の更新があるし(=写真)いつも行ってる美容院に行きたかったんだけど…なかなか時間取れず。。。


伸ばし放題のまま、地元帰省(泣)



そしたらっ!!



近所に、美容院が出来てるっvv

今年、オープンしたとのこと。

写真(=免許の更新)撮らなきゃいけない。。。

髪、綺麗にしときたい!


ってことで★


お初の、美容院デビューv


しかもっ!


パーマをお願いしました♪(パーマするのに、あった髪の長さになってたのだv)


大変、満足な出来上がりとなりました(*^ー^)ノ♪



これで、何も心配なく免許の更新が出来るv

準備万端っ!
明日、帰りまぁす(*^-')b
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~

手動 難しそうだね
それに 忙しそうだよ
アクセルに ブレーキに ハンドル ギア 全部でしょ?
焦りそうだわ ガンバ!

美味しそうな 鯛が大漁じゃないですか~
うらやましい~

Re: 明日から、一人運転っ!

Marimoさん、コメント&応援(感涙)ありがとうございますぅ~♪
無事に、免許の更新終えましたv

…手動、ホント…難しかったデス。。。

山道(=後の、アクセル&ブレーキのスピード感覚慣れに繋がった)や農道(=これまた、細道&90度の右折・左折の感覚慣れに繋がった)での練習に加え(←どんなド田舎だ苦笑)
トラック運ちゃんの経験もある父の、少しでも手慣れた運転をした際の(=長年の運転歴の、私の欠点)助手席からのお叱り(笑)

そんな、スパルタ教育のもと(爆笑)
なんとか、まともに走れるようになり…
本日、帰省兼大都会デビューして参りましたぁ♪(←だから、どんな田舎だ笑)

明日から、出勤デス(汗←一人運転初デビュー)

>美味しそうな 鯛が大漁じゃないですか~
>うらやましい~
私なんて運転、不安だらけなのに。。。
ソレをほったらかして、釣りに行く父(笑)
『釣りより運転の練習でしょっ!!』と母に怒られてもいた父(爆笑←父曰く“イケる(=私の運転)”と思ったそうで)
まぁ。
美味しく頂きましたし(&美容院も行けた)、無事に免許取得もでき、結果往来なネタです(苦笑)

No title

手動・・なれるまではホント難しそう。力はほとんどいらないかしら??
釣りあたしやったことないんだけどやってみたいな~(*⌒-⌒*)

Re: この手動運転ネタは、改めてUPしますね…いつになるやら(汗)

みーちゃんさん、コメントありがとぉ~♪

手動。
…ハンパじゃないデス。
地元で“遊ぶぅ~”って思っていたバチが早々に当たりましたもん(爆笑)

腕の力は…かなり、いります。(車種にもよります。)
ちなみに。
適正検査で、冒頭一発目“もうちょい、腕の力つけられへんか~”って、無茶云われましたからね(笑)←もちろん“無理。筋トレ厳禁っ!”って即答しましたが(爆笑)

感覚的に分かり易いのは、運転の際に、どんな場面でも、全てを片手ハンドルで運転してみることでしょうか。
(云うならば、AT車だけど、操作はMT車風って感じカナ。)

ハンドルの重さは、“慣れ”の問題か“力のなさ”かの判断がつかないので、一部を除き、既設のままでイジってません。
が。
ブレーキに限っては、最大限の…ギリギリラインまで、軽くしてもらうようイジってます。
(…押す力=ブレーキが、私には足りないの。)

釣り、私もやらないの(笑)
だって、長時間も…何がおもしろいのかさっぱり分からない。
でも、好きな人はとことん好きだよね~。
みーちゃんさんも、一回やってみたら、ハマってしまうカモよ♪
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
713位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
