スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


帰るよぉ~♪

10.10.12日記で『…只今、せっせと寺院記録を作成中( ..)φ』と書いておきながら…


UP、間に合いませんでしたぁ~~(泣)


ハイっ!
せっせと処理していたのは、HDDだったという実態(爆笑)
…なんとか、容量…空けれた。。。


……。


このHDDネタ、前にも書いたことあるなぁ~と思ってたら、やっぱりココで書いてましたね(笑←成長してないし汗)

その時と、全く同じでっ!


明日(って、もう今日だ)、実家に帰省するよぉ~~vv←誰へのお知らせだ(笑)


地元帰省は、GW以来。

この時のツバメさん…残されてるのは、巣だけだわね(笑)
稲刈りも、とっくに終わってるし。
時期的には、お豆さんの農作業月間だな。



お仕事、少し遅めの“夏休み”を頂いて、地元で長めの滞在をしてきます。



HDDネタを書いてた日記を読んで笑ったのが、この日のタイトル『車検』。

まさしく、今回も車繋がりっ!(爆笑)



私のワゴンちゃん、『手動運転装置』デビューしますっvv



…実は。

今年、運転免許証の更新年で。
既に、更新連絡書のおハガキが届いてるのです。。。

私…基本的な性格が“面倒なことは、一気に処理するのが一番”な、物臭さ人間でして(汗)



2010(H22)年8月4日(水)@29歳~結論編



この結論。
この“更新”も、絡んでいたんです。



今年更新した後。
次の、更新。
…このまま、ゴールド免許を更新すれば、今年から更に5年先になる。

『その5年先まで、足での運転は…おそらく、もたないだろうな。』

…と。


そんなことも含めて。
『結論編』でも書いてる通り、いろいろ不都合も出てきてる今。
この更新時期に合わせて、
“免許の条件等”の書き換えも、一気に済ませてしまった方が自分にとってはいいだろうな、と。


ただ。

この『結論編』で書いてる内容で【車の買い変え】は、まだしません。


打ち合わせの結果。


マイカー第二代目は、
車椅子を用意した上で、購入した方が無難だろう、ということになり。
私自身が。
車椅子生活に慣れた時期で、必要性を感じた時に準備することにしました。



現時点で。



仮、であっても。

今、車椅子の用意をする予定は、全くありませんので。
(…用意した時点で、おそらく、“気”が一気に抜けるであろう、私。。。)


なので。


車椅子を用意しようと思ってる時期までの、“繋ぎ”として。
今、出来ること。



それが『手動運転装置』への、切り替えだったんです。



そして。



この、手動運転に慣れれば。
…手動が、もし上手くいけば。。。


例え。

車椅子デビューしたとしても、まだ、自分で歩く力は残ってるはず。
完全自力歩行不能になるまでは、おそらく、車椅子デビュー後から、更に数年先。


『私のワゴンちゃん、乗りつぶしが出来るかもぉ~~vv』


…と、軽~く考えたりもしてます(笑)

ウチのワゴンちゃん。
過去、イロイロと酷使されておりましたが(苦笑)
まだまだ、お元気なのですっ♪

っあ。

『結論編』で書いてる、乗り降り問題。

今までは、足での運転だったので。
運転席とペダル位置の、絶妙~~な位置関係が、自分の中であったので。
運転席をイロイロと“細工”することが出来ずにいたんです。
がっ!
今度からは、手動になるから、その絶妙な間合い(笑)は不要になってくるのでv

『なんとか、なるかなぁ~~。』

と、浅~く思ってるso-jiです(汗)



まぁ。



“現実”は、そんなに“甘い”わけでも、“うまくいく”わけでもないでしょうけども(苦笑)



実際。

手動車椅子時期を逃したのと同じで(@【K先生編】日記


……手動運転時期も、逃した(=ダメ)かと…本気で、焦りましたからねぇ(汗)


この辺のネタも後日UPします。

今回の適正検査やら手動ハンドルネタ等のUP前に、免許取得時(=両足使い)ネタから入っていかないと訳分からなくなるので(苦笑)UPは、だいぶん先になりそうデス。。。


そんな訳で。


私のワゴンちゃんに『手動運転装置』を取り付けて。
そして
手動運転の猛特訓を、地元でして参りますっ!

で。

猛特訓最終日が、免許の更新日(=条件の書き換え)v
(免許センター担当者の方と、日程調整済=手動運転での適性検査、無事に合格したッス)



……。



今年が始まった頃。

冗談で云ってたんですよねぇ~~。



『厄年』



って。。。@10.3.2日記



…冗談が、本当になったかと……。。。



花嫁ちゃま(@10.10.3日記)になるまでの、数か月間。

一気に、イロイロと“決断”出し続けていたなぁ~と。。。←これを“厄年”と捉えるかは別として。




全てが、そういった“流れ”だったんだろうなぁ~。←“流れ”で、まとめるなよ(笑)




ってな訳でっ!

地元に、帰るぞぉ~~vv
関連記事

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手動の練習がんばって!
最初はアクセル&ブレーキ間違えるから気をつけてねw
私は10時間ほど教習所に通っちゃった。

車ほしいなーと思いつつ、今の車、まだ4年なの。
車椅子デビューしてからも当分は運転できると思うよ~♪

早速、やっちゃいましたぁ(爆)

奈緒ちゃん、コメントありがとぉ~♪
実は、今日が取り付け日だったの。

>最初はアクセル&ブレーキ間違えるから気をつけてねw

…やっちゃいました(笑)
正確に云えば、アクセル&ブレーキ間違いではなく、ハンドル回しきれず…なんだけど(汗←ジモッピーズと遊ぶ予定だったんだけど、全てドタキャンというオチ泣)

いつもお世話になってる、近所の自動車屋さん…ビックリ。

『so-jiちゃん、久しぶり~♪』→業者、取り付け無事完了→乗ってみようっ!→エンジンかけて、初発進っ!!→ドーン!!!

周辺の皆様、ビックリです(笑)
…塀に突っ込んだの、ハンドル回しきれず(泣)
……他者巻き込まず、自分の車だけの衝突だったから良かったものの…危なかったぁ。

なんか、またネタが増えた感じよ(笑)
でも。
私…やっぱり運が良くて(笑)

車の当て所が良かったらしく、衝突音の割には、傷が浅いという結果。←もう少しズレた所で、ぶつけてたらワゴンちゃん…ヤバいお姿になってたとの事(汗)
しかも。
一発目の…ホンマの一発目(エンジンかけて、すぐだから笑)に、痛い目あってよかったよぉ。

私にとっての欠点が、すぐに判明したから(苦笑)業者、急遽プラスα装置作りのため会社に出戻り→明日再度取り付けデス。

いやぁ~ビックリしたよっ!!

>私は10時間ほど教習所に通っちゃった。

10時間“だけ”で、クリア出来たの?!
逆に、すっごいんですけどぉ~(泣)
私…自信ないわぁ(凹←ちなみに、ココ…ド田舎だから、教習所での練習は出来ないのよぉ)

>車椅子デビューしてからも当分は運転できると思うよ~♪

ホント、それは実感できたよぉ(感涙)
…足が悪化してきてる=腕も同様。←コレだけが、只今、唯一の不安要素(泣)
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
371位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
