スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


三十路記念~10.9.28日記続編

30歳の誕生日の日。




花嫁になりましたぁ~~~~っ!!










………“コスプレ”ですけど(爆笑)





……この場合、コスプレって単語であってるんだろうか??
扮装?
花嫁体験???





…って!!!



怒らないで下さぁ~いっ(大汗)



……だって。



やっぱり『三十路』って、なんか凄い響きですし。
なんとなく。。。
う~ん、、、よく生きたなぁ~~的な(笑)

否。
そんな波乱万丈人生は全く送っておらず、周りのお陰で、平凡な人生を歩めております(*^^)v


人生、まだまだ長いですけど。
1つの“区切り”年かな、と。



ここから、また“0歳”からスタートって感じで。
きりがよい、区切り年。




『っで、なんで“花嫁コスプレ”なわけよ?』




実は。
当初の計画は“旅行”だったんです。
三十路メンバーで、
『30歳の年に、自分にご褒美旅行~~!』
と云う計画を…25歳頃だったかな??友人と云ってたのが始まり。


国内であれば、贅沢な旅館で、少しばかり優雅な旅行を。
海外であれば、ヨーロッパあたり。


が。


29歳の年。
もうそろそろ、本腰いれて計画練らないといけないな~と思ったとき
ふと、気付いたんです。。。


『贅沢旅行できるぐらいの金額があれば…他のこと……も、出来るんじゃないか?』


…“貯蓄”と云う単語は、当時の私の頭の中には、なかった模様(汗)
そして、友人に、なんとな~くの案を報告。

結果

『旅行は、いつでも行けるっ!ソレは、若い内にやってしまえっ!!』

と、結論。


そんな訳で。
“なんとな~く”から始まった案が、具体的になっていき、結果、30歳の日に決行っ!
みたいな。。。



“なんとな~く”がスタートなんで、そこに深い意味はないって奴なんですが。。。



おそらく。
自分では気付かない…無意識下の中で“危機感”があったんでしょうね~。


『結婚が出来ないカモ』って云う(爆笑)





決して結婚を諦めてるわけではないんですよ。
…現に、この“花嫁コスプレ”。
問い合わせ直前まで、悩んでましたもん。
『コレやっちゃったら、本気で、結婚諦めたって感じに自分でならないか?』
と。



あと、今、コレを読まれてる方からだと…


『筋ジスだから、結婚…逃げ腰になってる??』


って、思われるカナ?



う~~ん、、、そういう訳でもなく…。
……。
無意識下には、そういうのもあるのだろうか。。。
…自分では、よく分からん…っていうのが正直なところです。
実際。
筋ジスでも、結婚されてる方おられるし、子供も出産されてママさんされてる方、いらっしゃいますからね~。
(私自身、N先生から『赤ちゃん産んでも大丈夫』と云うお言葉頂いておりますし←この話は“私のカルテ”シリーズで書きます。…一番最初に出会った時の、帰り際の、突然の、N先生の台詞です笑)



結局のところは、【自分の性格の問題】って奴です。



コレ、また“まことちゃん”で書きますが。
本気で“沖田さん”狙ってた(苦笑)期間が長くて、ですね~~。
ソレは、現実話じゃないって気付いたのが…

……25歳だったんですね~~(爆笑)

ハイっ!
その25歳の誕生日の日に、友人に『沖田さんに出会えないと悟った』と、マジトークしてましたもん。

その年から、ですね。
私の周りで流行っていた…
…社会が【婚活】ブーム起きる、ずっと前に
【婚活】を始めたのが。


私…
芸能関係は遅れを取りがち(@10.9.9日記)ですが、こういったことに関しては、時代の最先端走ってましたね(笑)


めざましテレビで、かるべさんが
『最近の女性は、“狩りにでる”と云うみたいで~』
と紹介する、ずっと以前から…

『今日は、狩りにでるぞ~~っ!!』

…が、私ら周りの合言葉でしたから(苦笑…なんだか、若すぎて……イタい…よね?友人よ笑)


そして。


その婚活疲れが、早々にやってきまして。

婚活社会現象の年には、既に私…婚活疲れ中(爆笑)


そして、今。

結婚したいって云う…結婚願望がないって云う奴で。


…最近【婚活外来】という病院窓口が出来たみたいですね~。
やっぱり、疲れてくるんだね~と、実感。
婚活は、もの凄い、疲れるっ!

……と云うか、私の性格上、こういうものは不向きなんだよっ!
3分トークでは、何も分からんっ!!し、顔も覚えられんっ(←パーティーで渡されるメモ用紙があるんですが…友人に爆笑されるような走り書きします。。。後から見ても、さっぱり参考になりません。。。)



って、婚活ネタはど~でもいいッスね(苦笑)



そんな訳で。



“花嫁コスプレ”始動の始まりは…


【三十路記念】
…30歳という特別な年に“自分へのご褒美”計画からスタート。


“花嫁コスプレ”に変更した理由は…
【結婚願望無し】が大きい。


そして。


最大のきっかけは…




【自力歩行⇒車椅子】@10.8.9日記




…と云う、自分の中での、意識の変更が起きたこと。

このことが。

冒頭の、
『コレやっちゃったら、本気で、結婚諦めたって感じに自分でならないか?』
の悩みを、ぶっ飛ばした。

逆に云えば。

この意識変更が起きなければ、“花嫁コスプレ”は案で終わり、決行していない。



つまり。



本当の意味での、



自分への、ご褒美。





『よくこの歳まで、自力歩行を保ってくれた。』





……って云う、自分の身体への。


と、同時に。


区切りのいい、この年に…





【自力歩行出来ていた、自分残し】





…で、アルバム作りしたかったんです。



おそらく。

次、区切りの良い“35歳”は…車椅子デビューしている。
結婚願望無いのに“結婚”まで待ってると…既に自力歩行出来なくなってる。
だから、冒頭の…

『旅行は、いつでも行けるっ!ソレは、若い内にやってしまえっ!!』

に、繋がっちゃってるんです。
だからこその、

『三十路プラン始動しといて良かったぁ♪』@10.8.4日記

なんです。




さて。




この“花嫁コスプレ”。

もとい、

【一人写真婚】。


一体、なにを着たのか?!



◆白無垢(かつらver.&洋髪ver.)
…この洋髪ver.
 今流行ってるという、あのエリカ様(笑)ヘアースタイルです。
 もう、これこそ“若い内”にしか出来ないっていう。。。
 ってか、この歳でするのもギリギリのような気がするが(苦笑)

◆色打掛(洋髪)

◆黒引き振袖(洋髪) 

◆ウェディングドレス


計4点っ!!


友①『本番でも、そこまで着ないし。』
友②『私も、和装着てないよ~。着たかったぁ~~。』
etc.

全く関係ないネタですが…職場ネタ。

このコスプレ話で『来年の年賀状は、その白無垢姿で是非っ!』と盛り上がっていた時、たまたま通り過ぎた後輩くん…“君”なので、男の子。
翌日、パートのお姉さんに
『so-jiさん、寿退社ッスか?それだったら、僕も“イロイロ”考えないといけないことが。。。』
と、マジ相談したようで(…“イロイロ”って、なんだ爆笑)

ホント、寿退社であれば、そんなに嬉しいことはないッスけどね~(笑)
ただの“コスプレ”さ。
ってか、年賀状で白無垢姿のを職場に送らんし(爆笑)


ホント…お金……かけました。
最近このブログで“アナログテレビ”ネタが多かったんですが…

友③『良い機能の液晶テレビ、何台も買えるで。』

…ってぐらいです(苦笑)

……おバカですね(笑)




やりきった感は、かなりあるっ!!!
もう~満足②大・満・足っ!
やり残した感無の、悔いはなにもないって状態です(笑)




ちなみに。




この、【一人写真婚】。
父・母も、参加です。

なので。

母の“留袖着付け料&ヘアーセット”も込み

私の“花嫁コスプレ”

結婚出来ない(汗)娘から、両親へのプレゼントですっvv

ホンマは、“コスプレ”ではなく“本番”が一番の親孝行なんでしょうが…
“本番”待ってると、
両親…
もう、この世にいないでしょうから。。。
(年離れた末っ子娘なので、両親も“いい年”なんです。)

…本音は

祖母が生きてる内に、冥土の土産として、私の花嫁姿見せたかったんですけど。。。


最初は、全く乗り気ではなかった両親。


が。


後半、母は準備の方で大盛り上がりでしたね。
(直前に、美容院行ったり…祖母の形見の指輪やら、父から貰ったというネックレスやら指輪を用意したり。)

父も。
最初の方は『そんな花嫁写真より、旅行の方がええやろ~。』と母に云っていたそうで。

と云うのも。
毎年恒例の、両親への旅行プレゼント@10.3.18日記
今年の6月頃?親戚と釣りに出掛けた帰りに…

父『今年、so-jiは何処に行くって云ってた?俺は、●●に行きたいんやけどな~。』

…と、母に話してたみたいで。。。
………案外、楽しみにしていたんですね~(笑)

“待つ”のが大嫌いな父。
それでも、1日中という長時間におよんだ【一人写真婚】に付き合ってくれたんですもん。
…充分な、父の、気持ちです、ねv



なによりも。



両親ともに、撮影を楽しんでくれていたのが、一番嬉しかったカナvv
…感慨深かったり、イロイロな感情が渦巻いていたんでしょうね~。
でも、終日ニコニコして、喜んでくれてました♪

しかも。

今回の写真を、父も母も“遺影写真”にするそうです(笑)



と云う訳で。


来年の、親戚への年賀状は、私の白無垢姿だ~~っ!
と云ったら、母に、真剣に止められた(爆笑←みんな、びっくりしてお祝儀持ってくるとかなんとか)



そう②



洋装より、和装に拘ったのは…車椅子になってからも洋装の方が着やすいカナ、ということで。

和装でお式挙げた車椅子の方、おられますよね。

…私。

成人式の時の、振袖……もう、歩くの大変だったんですよ~足に着物がまとわりついて!
『どうやって、歩くんだ??!』
って云う…歩き方が分からない状態に、既に、陥っていた私。。。

っあ!
成人式本番は、スーツです。

私的には、立ち座り出来ないしってことだけしか意識していなかったんですが。
歩けないだろうっていう母のアドバイスも有りで、
スーツ出席は、元から決めていたんです。

……マジで、歩けなかった(爆笑)

前撮りで、家族全員揃って、私の振袖姿を写真屋さんで残したんです。
(…この時、甥っ子はお義姉さんのお腹の中に居たんだよね~なんだか感慨深い。)

ちなみに。
大学卒業時の袴は、問題なく歩けたっ!
…袴は、問題なく歩いてたな~~。
(立ち座りは、友人に介助してもらっていたような記憶があるが…介助なしで歩いてた、うん。)


そんな経験も込みで。



和装は、きっと……この時が“最後”だ……と自分の中で思ったので。



………お金、かかったなぁ~(笑)



和装に、拘りました。



そんな訳で。

…N先生との今年最後の会話@10.8.8【N先生編】日記
『そしたら、僕●●●で出席するよ~。』
…この●●●は、


【新郎役】


だったんですね~(爆笑)
……もっと若い人がいい…って、否、贅沢なネタですね(笑)
※もちろん、N先生の冗談ですよっ!


さて。
せっかくの記念なんでv
以下に、この【一人写真婚】の流れを残しておきます♪



……。



なんだかんだ云っても。。。

『コレやっちゃったら、本気で、結婚諦めたって感じに自分でならないか?』

コレをぶっ飛ばした、本当の…根底の、背中押しは【10.5.28】日記なのカモ…


…と、思える自分も、ちょっと怖い(爆笑)

SMAPでテンション上りまくりで、他のことがど~でも良くなって、結果【10.6.7】日記に繋がったような気も…しなくもない。。。

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。





『コレやっちゃったら~~云々』と、グダグダして全く行動に移していなかった私。
そんな私が、ある日、突然目覚める。



●2010.6.6(日)●
【ゼクシィ】をネット検索。
そして
とあるエリア指定で【写真婚】出来るお店検索。

ヒットしたところ、全てに、資料請求。
(↑友曰く『やる時には、やる女』爆笑)


資料請求項目
…基本が【ゼクシィ】なんで(笑)

*新郎名
*挙式予定日
…等の質問項目もあるわけで。

全て、未登録。



『備考欄』に、私の実情(↓)を報告。


*結婚相手無。
*30歳記念&車椅子になる前の、自力歩行記念のための一人写真。
*持病持ちのため、歩行障害有。近い将来、車椅子に。
*今は、車椅子ではなく、杖歩行。
*迷惑を多々かけることになる。
*そのような者でも、撮影は可能?


以上のことを書いて、資料請求兼問い合わせメール…一斉送信。



●2010.6.7(月)●
あるお店から、一番最初のメールが届く。
(“資料送りました”という連絡込みで。)

以降、資料請求兼問い合わせたお店全てから、資料&メールが届く。

ちなみに。

全てのお店、【不可】はなく【可】。

*記念撮影される女性のみの方、多し。(独身者多)
*(既婚者の場合)洋装は着たけれど、和装着れなかったから等々。
*時には、女性グループ集団で撮られたりされる等々。
*身体の様子を伺いながら、進めさせて頂くのでご安心を。

と、快いお返事。


全ての資料に目を通す。

私的優先順位は…
*充実したアルバム
*スタジオ内に、多彩なロケーション完備
*和装数豊富
…金額は、それらの優先から比べたら、最下位(苦笑)



●2010.6.17(木)●
とあるお店に、決定。
依頼。



●2010.6.18(金)●
そのお店から、お返事。
撮影希望日【誕生日】で、仮予約。



●2010.6.30(水)13:30~●
現場確認兼打ち合わせ。
(お店に行くの、この時が初めて。)
担当者と初顔合わせ。
撮影&衣装プラン打ち合わせ。
契約。
(内金\10,000払う。)


この打ち合わせの時、他のお客様もおられて、そのカップルの動向を注意深く観察する独身者so-ji(笑)
だって
衣装選び…凄そうだなぁ~~と思って(笑)

打ち合わせ場が、衣装が置かれてる部屋。
もの凄い数で、どうやって選ぶんだろう、と。。。
着物は、まだ数少ないにしても…
ウェディングドレス……すっごい数で。。。


店『衣装も見ていかれます?』
私『否、日を改めて、また後日きます。』
店『では、その時には是非お母様をお連れになられては?』

結婚される方でも、衣装選びのときは、母親と娘サマのみで来られるパターンも多いとか。

そんなもんなのか~と思いつつ。
確かに、あれだけの衣装数。
…着物なんて、さっぱり分からないし。。。
母親に出てきてもらった方が、即決だろうな~~と。

私『分かりました。衣装打ち合わせの際には、母についてきてもらいます。』



●2010.6.30(水)16時頃??●
打ち合わせ後、いつもお世話になってる美容院に行く。

*誕生日に、花嫁コスプレする。
*髪伸ばす。

宣言。
それに合わせた、ヘアーセット(笑)



●2010.8.6(金)14:00~●
東京帰り(@10.8.4日記)なので、母も同席。
衣装選び。試着。

母がいるお陰で【白無垢】【色打掛】【黒引き振袖】即決。
【ウェディングドレス】決めるのに、少し迷う。

ちなみに。

プラン内の衣装を選べば、契約済の金額で。
プラン外の衣装だと、+上乗せ。

まぁ~一生に一度のことなので(笑←もう既に諦めてるやんっ!)
【色打掛】【ウェディングドレス】…上乗せ。

友人から、事前に聞いてた…
『いいモノ(値段高)は、見た目で分かる』
…ホントに、ね。

【黒引き振袖】……いいな~って思ったのが、一番、高額衣装だったし(笑)
【ウェディングドレス】は、3段階に分かれて衣装展示。
“プラン内”“少し割高”“お高め”と。
……“お高め”棚、ホント、素晴らしかった。。。
が、選んだのは“少し割高”の衣装。



●2010.8.24(火)●
振込。



●2010.8.26(木)●
【カウンターチェアー】ネット購入。

何故、椅子?

披露宴出席の際、ヘアーセットを各挙式場のホテル等で毎回お願いする私。
そこで
『コレ坐っちゃうと、立てないな』
って時には、坐らないで立ったままでセットをお願いするんです。

介助してもらう手もありますが…せっかくのセットが崩れるのも勿体ないですし。。。

こういった時、店員さん。
丸椅子の上に乗りあがって(笑)セットして下さるんですけど。


今回は、着物ですしね~。
メイクやヘアーチェンジも、何回もありますし。。。

介助者(って云っても、両親ですが苦笑)が、介助しやすいように。
丸椅子以外の、少し高めの椅子…用意した方が無難だな~と思って。

70cm以上の高さがあれば、少しの力を借りるだけで、自分で立ち上がれますし。


“組み立て”は、お客様で。


ということで、送り先は実家に(笑)
父に組み立ててもらって、
当日、実家から持参してもらうことに。


しかし。


この椅子…持参して、大正解っ!!
メイク室で、何回も立ち座りありましたし。
また。
ドレッサーの台が、私に適した高さだったので、そこを支えにしただけで、70cm椅子からの立ち上がり、介助なしでできたのですv
(メイクやヘアーチェンジの際は、衣装は着ていませんから身軽なんです♪)

良いお買い物をしたvv(=使い回し出来る)



●2010年 30歳 誕生日当日●
父&母、実家から出てきてもらう。



♪AM7:00 
アパートで合流。
父の車で、お店に向かう。



ちなみに********************************


事前に渡されていた用紙(お客様全員に渡される用紙ですね)

◇AM9:00 ご来店を。
◇↑私の着付け時間。
◇AM10:30 母の着付け時間。
◇ノーメイクで。ワックス&スプレーNG。
◇婚礼用肌襦袢・裾よけ・白足袋・ドレス用下着・ストッキング持参のこと。

が。

衣装打ち合わせの際、

◆和装&洋装、ともに裾が長い。
◆ドレス用靴&ストッキング&白足袋&草履なしでOK。
◆普段履き慣れたスニーカーで問題なし。
◆↑裾長いので、スニーカーが写らないよう撮影できる。

余談。

※様々なロケーションが完備されている。
※が、全て1フロアーにある。
※メイク&着付け&撮影、全てを同じフロアーで行うため、移動距離ほとんど無。

★撮影ポーズについて★

全て、立ったままのポーズのみで、シチュエーションを考えて下さっていた。
(事前打ち合わせの際に、坐るポーズは極力なしで、と話しておいた。
=立ち座りが入ると体力消耗するが、立ったままは問題なし、と伝え済)

重い着物着たままでの、立ち座り介助は、最初の方は“勢い”があるから
可能かもしれないが…後半、“お互い”が厳しくなるだろうな~と思って。
(当然、私一人では立ち座りできない←歩くだけで精一杯。)


******という感じで、トラブル無く、順調に、全てスニーカーで(笑)撮影♪



♪AM9:00
お店に到着。



♪AM9:30頃
メイク開始。



♪AM10:30頃
白無垢 着付け開始。
(カツラ。簪含)



♪AM11:30頃
白無垢(カツラ&綿帽子)撮影開始。



♪時間不明
白無垢 ヘアーチェンジ。洋髪。

この時のスタッフさんの言葉…
『次、エリカ入りまぁ~す。』

…エリカ様風ヘアー、略して“エリカ”がもう一般的言葉なんですね(笑)



♪時間不明
白無垢“エリカ”(笑)で、撮影開始。



♪時間不明
色打掛用の、ヘアーチェンジ。洋髪。
着付け開始。



♪時間不明
色打掛で、撮影開始。



♪PM3:00頃(?)
黒引き振袖用の、ヘアーチェンジ。洋髪。
着付け開始。


…この時。

『心臓が痛いっ!!』

と云う、人生初体験を経験することに(苦笑)


…。
朝から、ず~~っと、締めつけられてましたからね。。。
それが、原因なんでしょうけど。
いきなり。
左胸…胸じゃないな(汗)心臓だ、あの場所は。。。
が、急に痛くなり……少しばかり、焦る。

…なものだから、時間を覚えているというオチ(笑)



♪PM3:30頃(?)
黒引き振袖で、撮影開始。


…笑顔で、

『心臓が痛い②』

と、訳分からんこと云いながら、撮影、乗り切る(爆笑)


一体、なんだったんだ、あの、いきなりの痛みは。。。

着物から解放されてから、徐々に、痛みは緩和していき、最終的には痛みはなくなった。



♪PM4:00頃(?)
ウェディングドレス用の、ヘアーチェンジ。
(ウェディングアクセサリー含)
着物⇒ドレスにチェンジ。



♪PM4:30頃(?)
チャペルに移動。
撮影スタジオとは違う階にあるので、ドレス姿のまま、EVで移動。

コチラのお店。
実際に結婚式を行う、本格的チャペルがあるんです♪


“本物”と同じような雰囲気を演出して下さっての、挙式シーンに近い形で、撮影開始。


事前に、スタッフさんより…
『お父様は、涙もろい?』
って、聞かれていたんですが(笑)

泣きませんでしたね~~(爆笑)
でも。
すっごく、喜んでくれていましたvv


で。

最後に、また、撮影スタジオに戻って…今日一日の、最後のシーンを撮影。



♪PM5:15頃
撮影、終了~~~っ!!

順調に、トラブルなく、転ぶこともなく、無事にっ!撮影終了ぉ~~v





思っていたら、ここでビッグサプライズがっ!!


“誕生日”と云うことで。
スタッフさん…お花を用意して下さっていて(感涙@10.10.1日記
皆さんから、お祝いして頂きました(感動)




本当に。




良いスタッフの方々に恵まれて、私にとって、一番大切な記念を残すことができました。


とっても充実した、大満足の、悔いなし、やり残しなしの、30歳の日、を残せました。


本当に、ありがとうございましたっ!




………オチ(笑)


わたくし。

疲れが最大級に達すると…なんともなく過してる中で、突然吐きます(爆笑)


この“花嫁コスプレ”の、翌日の、真夜中。
普通に熟睡していたのに(笑)突然、吐く三十路女(爆笑)

『ギャー!!布団がぁ~~~っ!!!』

と、焦りまくったのは云うまでもなし(号泣)
関連記事

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

わお

わお~♪
詳細な内容・・・めちゃ目に浮かんだわ(^o^)
でも、吐いたってオチ!びっくりしてしもた~(>_<)
大丈夫かや???
何ちゅうこっちゃ・・・・
so-jiちゃんは、ハプニングも含めて、
ただじゃ終わらない女だね♪
(*^_^*)そんな、so-jiちゃんが大好きよ~ん。
三十路の幕開けじゃ~☆☆☆
30代もどんと突っ走って行こうぜい♪

Re: 詳細…過ぎ?!(苦笑)

だっくす、コメントありがとぉ~~(^○^)

目に浮かんだ?(笑)
ついでに、過去の“婚活”ネタも??(爆笑)
…このネタ、不要かなぁ~と思いつつも……でも、これも含めての“現在”だもんねぇ~~。
婚活ネタは切り離せないよね(笑)
おかげで、ごっつ~~長文になってしまったが(苦笑)

最後のオチで、お後もよろしいってことで(*^^)v
吐いたのは、大丈夫よ~んvv
仕事あるし、お布団の応急処置だけして…
『ゲロ臭いよ~~~……zzz』
って感じで、即寝だったし(笑)

っお?!
公開プロポーズか?!!
旦那サマに申し訳ないなぁ~(照)

30代も突っ走りますかっ♪
先ずは、御朱印やな(爆笑)

No title

暴涙でした 
わたしも花嫁姿 見たかった~ って
画面の前で 叫んだくらい(苦笑)
so-jiちゃんの 親想う子の気持ち 
自分のことのように嬉しかった
ほんとうに 素敵な 娘ちゃまです

和装 重かったでしょ~
カツラ 頭痛くならなかった?
孫悟空の輪っか嵌められた感じだった思い出が・・・

リンク ありがとうございました
コメントまで付けていただいて 感動です

Re: 見ましたよっ!!@草だけ生活

Marimoさん、コメントありがとうございますぅ~(涙)

先ずは、環境特番(爆笑)
(ここで、Marimoさんブログのコメ返しの…返し。←すみません②笑)

もぉ~~~!さいっこぉ~でしたねっ(感涙)
ナカイファンとしましては、バックステージでの素早く立ち去るお姿とか…普段のオンエア上では見ることができない…とにかくクールなお姿に、もう…カッコよすぎで撃沈(←完全保存、決定でございます。)

そして、何よりも『FR』!歌詞付のフルっ!!
…テレ朝と、友寄GPの、SMAPへの“愛”を感じました(泣)
しかも。
ナカイさん&キムラさんの「指クイ、クイッ」のアップ!!
……テレ朝と、友寄GPの、SMAPへの“愛”を(←二度目)
ハイ。
私、2TOPファンです(笑…生で、背中合わせ見たかったぁ~っ!)

…と、SMAP語ると止まらなくなるので、この辺で〆ます(笑)

> ほんとうに 素敵な 娘ちゃまです
すみません。真逆です。。。
私…相当酷い娘です。
“私のカルテ”シリーズに書いてましたが…
反抗期、どえらい長かったですし。。。残酷な言葉も吐きましたし。。。

ホント…何様だ、自分(=so-ji)って感じの“お子様”でした。。。
否、過去形じゃない。
今も…全然、親不孝者な、ダメ娘です。

ですので。
ご両親サイトを見てますと…ダイレクトに伝わってきて…泣けてきます。

> 和装 重かったでしょ~
> カツラ 頭痛くならなかった?
> 孫悟空の輪っか嵌められた感じだった思い出が・・・
和装、すっごい重かったですぅ。
(この日、一気に4kg痩せましたもん…すぐに、体重戻っちゃいましたけど泣)
今の、カツラっ!!
母も驚いていたんですが。
コレが痛くないんですよぉ~♪軽い②
ちょっと明るめの色で…ホント、現在風カツラでございますvv

> リンク ありがとうございました
> コメントまで付けていただいて 感動です
紹介文UPしないまま、リンク貼ってしまってて申し訳ありません(もう少しでUPします)
コチラの方こそ、末永く、よろしくお願い致します<(_ _)>

写真みたいー!

so-jiちゃんの発想、すごい!
私も歩けなくなる前に~と思って、写真撮ったよ!ウェディングドレス。ってか、結婚式してないからなんだけど。。
←相手の両親にはいまだに挨拶に行ってないんだけど、もうすぐ2年。

和装、いいねぇ。
20歳の成人式で写真撮ったのが最後で、もう着ないって思って、ホントに着てない・・・
そして顔が日本人ぽくないらしくて似合わないの(笑)

かなり値が張るよね?!でも若いうちの写真は貴重だよね!
写真がみたいよー。
それにしても1日でたくさん着て、疲れたでしょ・・お疲れ様でした。

Re: 写真見たい?!…お恥ずかしい(照)

奈緒ちゃん、コメントありがと~♪

> ←相手の両親にはいまだに挨拶に行ってないんだけど、もうすぐ2年。
ものすっごい…リアルな現実。。。
う~ん、……うん。←“うん”でまとめるなよっ!(すみません②)
否。
いろいろで、それぞれ………だよねっ。

各々の状態・状況・環境etc.下で、各々の範囲で、それぞれの価値観や発想の転換等しながら、その状況等を楽しむ。
“それ”を、楽しんでしまえばいい。

と、思ってるso-jiです(笑)

ってか、そ~思わないとやってられないってヤツがあるのかも、だけど(爆笑)

進行していく病気持ちだけど。
日々の“時間”は、み~んな平等に与えられてるものねv

> かなり値が張るよね?!でも若いうちの写真は貴重だよね!
> 写真がみたいよー。
> それにしても1日でたくさん着て、疲れたでしょ・・お疲れ様でした。
値…ハイ(汗)海外行けちゃいます(大汗)
若いうちの写真…ホントに、ね。
しかも。
若さだけでなく(って、もう若くないが汗)、私の場合。
車椅子利用前の、杖利用者ではあるけれど…“完全自力”歩行時代に、ど~~しても和装記念残したかったから…いろんな意味で(笑)頑張りました。
結果
疲れ過ぎて吐いたというオチでございます(苦笑)

No title

写真みたかったんですけど~。
でもご両親うれしかっただろうね~。特にお父ちゃん(笑)きっと言葉にならないくらいうれしかったに違いない!!!!
あたしももっかいドレス着たいな~。ばっちりメイクしてもらうだけで気分がだいぶ違うよね☆いい思い出ができてよかったね☆

Re: うふっ(大照←写真ネタ)

みーちゃんさん、コメントありがとぉ~~vv

両親、すっごいテンション(↑)だったよぉ~(笑)
そう②♪
おっしゃる通りっ!さっすが、経験者(^○^)
もぉ~父ちゃん(笑)の、あんな顔…初めて見たよぉ~(感涙)
良いプレゼントに…なったカナ?

スタッフさんが云ってたんだけど、ねvv
既婚者も、私のような記念で撮ったりとかで多いんだって♪
(あと、新作ドレスとか、その時の流行りのドレス着たいとか)

>ばっちりメイクしてもらうだけで気分がだいぶ違うよね☆
うん②(*^^)v
…女は、メイクで……化けるね(爆笑)
最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
788位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
