スポンサーサイト


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


ライブ当日。

We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR in 京セラドーム大阪@2010.9.2(木)


ライブ前に。


ランチをおもいっきり、満喫してきた私たち(笑)
その覚書。


10.9.2(13:22)の日記
実は。。。
ランチ食べ終わった後の、小休憩記録だったんです(苦笑)

お腹一杯になり過ぎて、逆に、あっさりした飲み物が欲しくなり
別お店で、別腹ごとく、カフェ休憩をしていた。
(ドームに早く行っても、人多すぎて休憩できる場所がないので…。
時間がくるまで、手前の駅で休憩してる私たち。)

友人、注文失敗。
“あっさり”どころか、更に、重くなる飲み物を注文。

トイレでうがいする友人。

目薬して、鼻から目薬出てきたぁ~!
…と、報告してくれる友人。


……そんなネタ、一杯提供してくれても書ききれんし。。。


…。


『京橋に、ナンがめちゃくちゃ美味しいお店がある。』
と、評判の…

行ってきましたぁ~♪

カトマンドゥ 京橋店 (Kathmandu・Dui)
カトマンドゥ 京橋店 (Kathmandu・Dui)

店内
本場シェフによるネパールの家庭料理が楽しめる、ネパール料理店。

こちらのナン。
味だけでなく、サイズも半端ではないみたいで(笑)

お水&スープ
【お水&スープ】が、先ず出てきて、メインを楽しみに待つ。
…と。
いきなり“パンっ!パンっ!パンっ!”と、大きな音がっ!
振り返って見てみると。。。
調理場で、シェフさんがナンを作っておられてました。
…注文後に、作り上げていってるんですねぇ~。

さて、噂の(笑)ナンの登場ですっ!

評判の“ナン”登場っ!(ハーフサイズ)
…お皿から、飛び出してます(爆笑)
これでも【ハーフサイズ】なんですよっ!

【ハーフ or フルサイズ】を、注文時に選ぶんです。
…フルサイズ、70cmあるとかないとか(笑)

別のお客さんが、フルを頼んでおられてて。
とにかく、机にはみ出していて、マジでかいっ!!

…と云うか。
大きすぎて、他のメニューが隠れてます。

スペシャルセット(1,200円)
…ナンを、折り曲げてみた(笑)

注文したメニューは【スペシャルセット(1,200円)】vv

スープ(別写真)
サラダ
ライス
ネパリタルカリ(ちょこっと写ってますが…折り曲げても、なおナンに隠れてる笑)
フィッシュティカ or シークカバブ(コチラは、日替わりで決まってる模様)
タンドリーチキン
お好みのカリー(ベジタブル、チキン、マトン、シュリンプ、日替わりのどれか。)
ナン
(ハーフ or フルサイズで、フルナンは+30円up。が、食べきれたら30円引きとのこと笑)

お好みのカリーは、私がマトン(羊)で、友人がシュリンプ(エビ)を注文。


マジで、美味いっ!

先ず、こんなモチモチした…でも焼きもパリっとしたナン…初めて食べました♪
味も、ほんのり甘味があって…そのままでも充分美味しいvv

タンドリーチキン、すっごい柔らかいv
カレーも、とにかく美味かったぁ。

他のメニューも、1つ1つが美味いっ!!


が、しかぁ~しっ!


…完食できなかった、お腹いっぱいになり過ぎて(泣)
友人とともに、完食出来ず。。。

本当、すみません(号泣)

……食べきりたかったゼ。
次回、機会があれば再度行きたいお店、ランクインっ!


さて。
ここから先は、次回、失敗しないための自分的メモです(←ランチではない笑)
@10.9.9覚書日記の続き

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。




2010.9.2(木)
◆グッズ販売START◆11:30~
◆開場◆16:30
◆開演◆18:30
◆終演◆22:30


2年前のライブ。
最寄り駅終電に間に合わず、タクシーで帰った私。

その失敗を活かし、今回、終電に耐えられると見込んだ(笑)駅までマイカー移動。
駅近くの【タイムズ】に駐車。

改札前で、友人と待ち合わせ。
お互い、早く到着した(@10.9.2日記)ので、予定より1本早めの電車で出発。


京橋に到着。
【ドーム前千代崎】に向かうための駅探しに…彷徨う。
無事に、発見。
…ところが、エレベーターが見付からない。。。彷徨う。
駅員さんに教えて貰う。

……離れの、公園の一角。
確か。
2年前も同じように、彷徨っていたことを思い出す。
(2年前から、ルート変更。)


切符購入。


次に【カトマンドゥ 京橋店】を求めて…また、道に迷う。。。
お店に着いた時、もう営業時間だった。
…。
京橋駅に着いたの、11時の営業時間より1時間以上も前ではなかっただろうか。。。



所謂、地図が読めない者同士のオチ(爆笑)



ランチで、お腹一杯になり過ぎる。
でも、ドームに行っても時間が余り過ぎる=休憩場所もない。(人一杯で)

京橋駅内で、時間潰す。
カフェを求めて、駅内で、また彷徨う。
結局。
朝一番、【ドーム前千代崎】に向かう駅のエレベーター探しの際に誤って店内に入ってしまい、即出たカフェで休憩することに。



…何故に、駅内で、彷徨う必要があったのか??(苦笑)



14時半頃、京橋出発。
無事に、【京セラドーム大阪】到着。
グッズ購入終了。




ライブ、満喫。




帰路。
友人が、男なら…完全に惚れてるゼっ!!な、さり気ない気遣い&力強さ等がめちゃくちゃ発揮される瞬間である。


無事に【ドーム前千代崎】に到着。


かなりの人混み、危険。
いつものごとく、1車両目の、先頭端で待機。
電車到着。
無事に、車内・角の端っこを陣取る。
(身体全体を預けれる体制確保)





気をつけろっ!!

【心斎橋】止まりの電車が、交ってる!!!





…泣く②心斎橋で下車。
次から次へと入ってくる地下鉄…どれも満員電車と化している。
途中から、入り込めるわけもなく。
再度、始発となる【ドーム前千代崎】に戻る(泣)


この時間のロスが、更に、次の乗り換え電車の終電に間に合うか?!の緊張感をもたらせる。

この終電に間に合わなければ。。。
冒頭の…
『終電に耐えられると見込んだ(笑)駅までマイカー移動』計画が失敗に終わる。


【ドーム前千代崎】で、駅員さんに【京橋】までちゃんと行くのか、しっかりと確認。
無事に【京橋】に到着。


終電の電車乗り換えに、無事に、間に合う。
……10分前だが。


この日。
朝から、結構早め②の行動なのに…
結果的に。
何故に、全てがギリギリなんだ(爆笑)


無事に、マイカー駐車場に到着。
アパート帰宅時間、AM1時。。。


ライブ翌日(金)は…。
仕事休み取っていたのに…急遽、臨時会議が夕方入ったため(泣)
とりあえず、シャワー⇒サロンパス貼りまくって、即寝。@10.4.11日記

昼まで爆睡。
会議時間までダラダラとお家で過す。
出勤する際、ライブグッズを持参。
途中の郵便局で、依頼されてたライブグッズを、友人宅に送る。
会議に出席。



…とにかく、例年以上に、身体が……重い。。。
会議終了後、即帰宅⇒即就寝。



翌日(土)、出勤。
仕事終わり直前、突然思いつく。
結果。
ビデオデッキを探しまわり、購入。@10.9.9日記




全身倦怠感は、金曜日の1日だけだったのか?!!

……予想外過ぎる、自分(苦笑)




しかし。



この時間ギリギリルート。
あくまでも、杖歩行できる状態でのルート。
…後2年は……まだ通用する!


心斎橋止まりにさえ、気をつければっ!!
関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
554位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
