

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


今日が、最終出社日っ!!

まことちゃん@マイ ブログ


本日をもって、3周年+ほぼ2ヶ月(笑)を迎えましたぁ~~


『まことちゃん、復活しますっ!』宣言@2012.3.22日記
何処さいった(*'ω'*)......ん?





ほぼ更新停止中な
まことちゃんに…

遊びに来て下さってた、アナタ様。

拍手パチパチして下さった、アナタ様。

コメント下さった、アナタ様。

たまたま立ち寄ったら更新停止中だったという、アナタ様。

『だから、いつ、復活するね~ん(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・』と、去年に引き続きちゃぶ台投げて下さったアナタ様(←去年の使い回しかっ!笑)





ご無沙汰しております<(_ _)>

本日

久しぶりに

まことちゃん…

真面目に、更新しますっ(。+・`ω・´)キリッ!





今日

2013年2月20日(水)



10年勤めた職場の

最終出社日





この日に合わせて
恒例の、開設記念記録をUP



ほぼ2ヶ月前は、まことちゃん立ち上げ日。

1周年記念記録@2011.1.22日記
2周年記念記録@2012.3.22日記

と同様、





未来の、自分のために。





“今”の心情を、ここに残します。





3年前


『まこと~肢帯型筋ジストロフィー生活

 *3歳LGMD2A発病。来たるべき日に備えての徒然日記~~★』


誕生





ぶれまくって、迷路に彷徨いこんでる、未来の自分さんに(笑)


『こんな自分が居たよぉ~、闇に沈みこんでる、未来の私♪』





………あくまでも、私のためだけの記録ブログなので。



“私のカルテ”シリーズと同様、注意書き、いれておきます。



  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。
   
   ↑
  
  進行状態『等』。
 
  
  同じ病気であっても、当然、体験や思いも、人それぞれ。
  
  そして。
  
  同じような体験をしていても、体験者それぞれの性格や信念により、
  価値観等も異なる。

  
  病気に対する捉え方も、人それぞれ。
 
  

です

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


続きを読む


テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

祝29周年+゚*。(*゚ェ゚o【照】+゚*。 

祝 32歳

そして

発病して、29年目突入。



来年、発病30周年。



…昔、ネットサーフィンした時@私のカルテ⑭
【LGMD 2A:通常、発病してから、車椅子を使用するまで10年から30年】
というのを、見かけたことがある。



……。

車椅子になる予感、全くない。

危ない時期は数年前に、確かに、あった。



“おそらく、あの時期が、私にとっての、車椅子デビュー切り替え時だったのかな”

今でも、思う。

このまことちゃんで、その時々で思うたびに登場してくる内容だけれど…
…やはり
今、思っても…


私にとっては

あの歩き方を変えた事が、今なお自力歩行を可能にしてくれてるのかな、と@私のカルテ⑥

このまことちゃんで何度も出てくる注意書きですが、ここで再度…

  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。




『車椅子になる予感、全くない』

と云っときながら(ΦωΦ)カッ!!

『自力歩行、最後の山場…
ラストスパート
…に、突入した感覚。』@2011.10.11日記
ってなこと云ってるし

挙句

『車椅子用意することに決めた。
来年、にね。
まだ先やんけぇ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
(´▽`)アハ♪』@2012.3.22日記

……何故、一人突っ込みしとるんや(恥)

それが

この数カ月で

『車椅子になる予感、全くない』

と、なったのか。


一重に
“トマト池田屋事件”のお陰
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

もとい

twitter新撰組『池田屋事変2012・纏』】

…も…燃えた凹●
って☆
うんな私のトマト池田屋の状態はどうでもよくて(笑)


(゚-゚*)。oO(… 車椅子用意するの、やっぱり止めよう)
(# ̄∀ ̄#)。oO(…終焉の地に辿り着くまで、自力で歩き続けてやろう♪←どんだけトマト池田屋で影響受けてんだ(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ)


と、6月7日に呟いてる私。

ホント

新撰組に、どんだけ影響受けてるんだ(苦笑)



何故、ここまで自力歩行に拘るのか。
自分自身も、もうよく分からなくなってた@2010.9.20日記



しかし

確かに、自力歩行に拘るきっかけが、あった。



『最期の最期まで、自力歩行、諦めない』



ポンペ病と診断(当時←結果、誤診)された、高2の私@私のカルテ③

当時、そう決意した風景も含めて、カラーで鮮明に思い出した。

“トマト池田屋事件”のお陰で


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
……
私って。。。
行き着く先は、何処でも新撰組になってるらしい+゚*。(*゚ェ゚o【照】+゚*。 

当時の決意は
改めて
ブログ開設記念日に書くとして(←相変わらずの、まことちゃん放置状態w)


自力歩行に拘る決意をした瞬間

を、思い出し

当時の思いを含めて、再決意した記念

としてっ!

誕生日のこの日(。+・`ω・´)キリッ


行ってきました
壬生寺
大事な場所ゆえに
自分にとって大切な時にしか
行こうとしなかった

壬生寺



結局

“私”の全ての始まりは、新撰組だったと改めて実感



…トマト池田屋で(ΦωΦ)カッ!!

恐るべし

トマト池田屋事件っ!



web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


続きを読む

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

まことちゃん、復活っ!

まことちゃん@マイ ブログ


本日をもって、2周年+3ヶ月(笑)を迎えましたぁ~~


1年前の、3月12日
まことちゃん更新、停止(@2011.9.11日記)





東日本大震災から1年。





まことちゃん、復活しますっ!





更新停止中のまことちゃんに…

遊びに来て下さってた、アナタ様。

拍手パチパチして下さった、アナタ様。

コメント下さった、アナタ様。

たまたま立ち寄ったら更新停止中だったという、アナタ様。

『いつ、復活するね~ん(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・』と、ちゃぶ台投げて下さったアナタ様(←急に内容変わった笑)



お待たせしました☆



まことちゃん通常運転に戻りまぁす♪

って(汗)

『待ってないし』っていう総ツッコミがきそうで((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル←笑



…1年ぶりの、更新。
書き方…変わってる、多分(笑)
……1年前は、顔文字なかったと思われる。

…………Twitterとブログの切り替えが、難しいなう←
っあ☆
SMAP初のファンミーティング初日☆^(o≧▽゚)oニパッ
2011年8月14日に、Twitterデビューしてます♪
が、スマ情報しかツイしてませんので、あしからずw
…スマ情報しかないから、まことちゃんからTwitterには繋げてないんですが。
(Twitterからは、まことちゃんに繋がってる)
……需要あるかな?
ないなwww


さて☆

3ヶ月超えましたが…



3ヶ月前の今日と云うこの日は、まことちゃん立ち上げ日。



1周年記念記録(@2011.1.22日記)と同様、





未来の、自分のために。










“今”の心情を、ここに残します。










2年前の、今日。


『まこと~肢帯型筋ジストロフィー生活

 *3歳LGMD2A発病。来たるべき日に備えての徒然日記~~★』


誕生。





ぶれまくって、迷路に彷徨いこんでる、未来の自分さんに(笑)


『こんな自分が居たよぉ~、闇に沈みこんでる、未来の私♪』





………あくまでも、私のためだけの記録ブログなので。



“私のカルテ”シリーズと同様、注意書き、いれておきます。



  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。
   
   ↑
  
  進行状態『等』。
 
  
  同じ病気であっても、当然、体験や思いも、人それぞれ。
  
  そして。
  
  同じような体験をしていても、体験者それぞれの性格や信念により、
  価値観等も異なる。

  
  病気に対する捉え方も、人それぞれ。
 
  

です

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


続きを読む

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

【更新、停止中】

自分に、ご褒美♪♪

祝 31歳

そして

発病して、28年目突入。



2年後には、30年目を迎える。



自力歩行、最後の山場…

ラストスパート

…に、突入した感覚。



まだまだ、これから!



私は。

ただただ、ひたすら

頑張る、のみ。

頑張り続ける、のみ。





だって。





沖田さん好きの、新撰組ファンであり(←っえ?!)

中居さん好きの、SMAPファンなんだもの(←いきなり、何故に??!)



…。



どうやら(笑)

昨夜、NHK『プロフェッショナル~仕事の流儀 SMAPスペシャル』



“挑み続ける5人のすべて”(公式HP)に…(泣)



……もう(涙)

何も書くことがない。。。



【エンターテイメントの力を信じている】



私も、信じてるよ。

だって

そのエンターテイメントの力に、

長年、救われ続けてるのが

この

私、だから。

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

1年前。そして、15年前の自分。

まことちゃん@マイ ブログ


本日をもって、1周年を迎えましたぁ~~


…実は。

はじめまして。』の1年後の今日、ブログを書いてるとは…その当時は、予想もしていなかった。。。

まさか、続けているとは……私自身が、一番驚いてるのが本音デス(汗)



1周年を迎えられたのは、やっぱり。



この、私のためだけの記録ブログに関わって下さってる、画面の向こう側の…

“アナタ様”

のお陰、だと思えてならないです。



コメントを下さる方は、もちろんのこと。
拍手パチパチして下さる方。
ランキングをッポチと押して下さる方。
また
そういった事ではなく、
リピーターになって下さってる方。



全ての皆様のお陰で、


『私は、私で、いいんだ』


と、勝手に(笑)思わせてもらっていたので。



まことちゃんを無事、1周年を迎えることが出来たのだと思います。



画面の向こう側から、このまことちゃんに関わって下さってる皆様のお陰です。

本当に、ありがとうございます。

今後も、ありのままをそのままに、自分記録を作成していこうと思っております。





そんな、まことちゃん★





続けた記念&1周年記念ということで。

せっかくなので、今までとは違う“記録”を、書き残そうと思います。



言うなれば…

【この先も、このままでいけるのか。 今までと同じ状態でいられるか。 それは、未知の世界。 成長させて頂きますっ!】@私のカルテ⑯

“今”の私の…



思考を率直に、このデビュー日に、書き残し続けることにしました。



ってか(汗)

未来永劫、このまことちゃんは存在してるのか甚だ疑問ですが(笑)
……。
確実、この日は長文決定だなっ(苦笑)





その第1弾となる今日は、【このままでいけるのか 今までと同じ~】の、その本質部分…私の原点を、書き残します。





1年前の『はじめまして。』を書いた自分。

そして、

15年前。

…“弁論”(@10.4.5日記)で、中3の自分が出した、結論。





その結論が、私の持論となり、1年前の『はじめまして。』に繋がる。





けれども。





この持論は、社会も知らない、苦労もしてない、周りから守られ続けていた“子供”の頃のものなので(汗…否、今もその頃から変わっておりませんが)
今の私が、云うべきことではないんじゃないか。

これからが、

もっと。

もっと、もっと大変になる。



苦労してからこそ、云っていいことじゃないか?



……と、考えていたので。

弁論内容を、まことちゃんで書くつもりはありませんでした。



が。



新春ドラマSP【味いちもんめ】(@11.1.8放送)での、伊橋悟の台詞。
(↑ココで突然登場するSMAP笑)





『俺が追い回しとして、この世界に入って十数年。
 ひとつだけわかったことがある。

 世の中を自分で変えることはできない。

 変えられるのは、自分の生き方だけだ』





私は、その思考の元、今まできました。

そして。

その思考が、“私(=心)”を守り続けてくれていたのです。





…。

ホント、“一生懸命”の人からの、言葉は、心に響く。





それに比べて、当時(=弁論)の私。
……全く、響かない。


もっと、苦労してから云えよっ!自分!!


なんですが(汗)
タイミングがあまりにも良すぎだったので(笑)





今日と云う、この日に。










未来の、自分のために。










まことちゃん立ち上げきっかけとともに、その弁論内容を残します。





1年前の、今日。


『まこと~肢帯型筋ジストロフィー生活

 *3歳LGMD2A発病。来たるべき日に備えての徒然日記~~★』


誕生。





ぶれまくって、迷路に彷徨いこんでる、未来の自分さんに(笑)


『これが、まことちゃん立ち上げきっかけですよぉ~、闇に沈みこんでる、未来の私♪』





………あくまでも、私のためだけの記録ブログなので。



“私のカルテ”シリーズと同様、注意書き、いれておきます。



  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。
   
   ↑
  
  進行状態『等』。
 
  
  同じ病気であっても、当然、体験や思いも、人それぞれ。
  
  そして。
  
  同じような体験をしていても、体験者それぞれの性格や信念により、
  価値観等も異なる。

  
  病気に対する捉え方も、人それぞれ。
 
  

です

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


続きを読む

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
432位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
