

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


2013(H25)年7月3日(水)@32歳≪東京・N先生最終受診日≫

【そ~かぁ~。じゃ、2年後、1級に更新しよ。】@2011.7.27日記



退職して実家に戻った年に、身体障害者手帳を1級に更新すること

そして



【“その時”が訪れる日まで、今は、“東京”の病院で、一休み中。】@私のカルテ⑰



“その時”がきたため、実家近くの病院に紹介状を書いて頂く@2012(H24)年2月9日(木)@31歳~後編



以上2点の目的のための受診であり、





この日が





東京の病院初受診@私のカルテ(25)
から始まった…





N先生の患者、卒業!





最終来院日です。





『私のカルテ』シリーズと同様、いったん注意書きいれます。


今後、書類作成が増えるのかな?
・・・って、どんな書類が必要なのかもよく分かってないんだけど(苦笑)

どんなときでもココで参考にできるよう、病歴一覧を作成中。

読み手を意識しない書き方になってますし(すみませんっ!)
あと、プロフィールにもあるように↓

  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。

です

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


続きを読む


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2012(H24)年2月9日(木)@31歳~後編

2012(H24)年2月9日(木)@31歳~前編】の続き。。。


今後、書類作成が増えるのかな?
・・・って、どんな書類が必要なのかもよく分かってないんだけど(苦笑)

どんなときでもココで参考にできるよう、病歴一覧を作成中。

読み手を意識しない書き方になってますし(すみませんっ!)
あと、プロフィールにもあるように↓

  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。


です

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2012(H24)年2月9日(木)@31歳~前編

極力リアタイで書いた方がいいだろうなぁ~と思う“ネタ”が1つあり…

しかぁ~し!

書くにも“流れ”っちゅーもんがある。

まことちゃん(@マイ ブログ)は、基本的に“時系列”を目指してる(。+・`ω・´)キリッ!

目指してたんかいwww


そもそも☆


冒頭の“ネタ”に限っては“お上”からの御達しがこない限りUPも出来ないんだが…
だが
しかぁ~~し!!(←五月蠅いっ!)

御達しが来るであろ~頃は、おそらくSMAP祭が開催されてる←?!
確実
SMAPで忙しいことになってる←??!

“嵐の前の静けさ”とは、正に今のことで…

HDDの容量確保で毎日大変なことになっとるが(苦笑)←なんの話やねんw

とりあえず☆

『今の内に、一気に書きあげておこう(`・ω・´)シャキーン』

と思い至ったので、スマ編集頑張った←内容ちらかりまくりwww



“ネタ”に辿り着くまでの一連の流れを一気に書くぞー!



と気合い入れたのに…orz
“ネタ”とは関係のない、、、

【診察内容は、ブログ復活(@カルテシリーズ)時に更新するとして☆】@2012.2.10日記

……書いてへんやん( ▽|||)サー



先ずは、それを先に更新せなアカンね(焦)

そんな訳で☆

本日より、まことちゃん数日間限定連日更新となります!

数日だけかw

否、来週たぶんスマさんで忙しいことになってると思うのよ←



……更新停止前の私って、一体どんな風なテンションで書いてたんやろ。。。
こんなに方言丸出しやったっけ・・・( ̄  ̄;) うーん まぁ~ええっか♪

真面目モードに切り替え(*゚ー゚*)ノ"凸 ポチ



2011.7.27(水)(@2011.7.27日記)から、およそ半年後。

N先生に会ってきました☆

ハイっ!
お久しぶりのぉ~!!

筋ジス受診内容徒然記録☆



なので、恒例の注意書きコメント…復活ですっ♪



『私のカルテ』シリーズと同様、いったん注意書きいれます。




今後、書類作成が増えるのかな?
・・・って、どんな書類が必要なのかもよく分かってないんだけど(苦笑)

どんなときでもココで参考にできるよう、病歴一覧を作成中。

読み手を意識しない書き方になってますし(すみませんっ!)
あと、プロフィールにもあるように↓

  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。


です


web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

“疲れたぁ~”は、まだダメだね。



新病院(=通院先)の、新食堂デビュー♪
◆健康定食(蒸し鶏の香味漬け)\630◆



築地市場で、2泊。



昨日は1日中お勉強(=研修)で、本日は私事(笑)


主治医・N先生との、約1年ぶりの再会。

N先生、全くお変わりなく(笑)お元気そうで、一安心。
良かった。


本来は、半年に1回受診。


3月16日に、予約受診が入っていた私。
仕事も休み入れて、行く準備もしていた。

の、だけれども…

震災。

そして

国内初の、計画停電。


『計画停電って、何?ど~なるの??』


…と、関西の地から見守る私。

……。
(↑初日の報道を見る)


『こんな私(=自分の面倒を、自分1人で面倒みきれないの意)が、今、上京するのは迷惑以上のもの&危険すぎる。』


と、判断。

初の計画停電で、N先生も慌ただしいことになってるかも、と勝手に推測した私。

N先生には、未報告のまま勝手に(汗)予約キャンセル。


緊急性のある疾患&状態ではない私。


『いつ頃、受診しようかなぁ~。』


と、の~んびり構えてたら、前回受診時と全く同じで、先に、東京出張が決まる(笑)

&

前回と全く同じで、職場検診もまぁ~たひっかかり、書類提出となった私。


この時期に受診は、ある意味、手間が省けて(笑)ちょうど良かったのカモ。



しかし。



…よく歩いた。。。



“こんなに長距離歩いたの、いつ頃以来よ?”ってな程。



まだまだ、歩ける。



本当…よく歩いたなぁ~。。。



疲れが溜まると、基本、転けるのが、私(笑)

だから。

疲れがピークに達しないようにしていたつもりでいてたんだけど。

本日、起床直後。

トイレからの立ち上がり、失敗。
見事に、綺麗に転ける(笑)

朝一発目から転けたおかげで、転けないよう(笑)に“気合い”を入れ直す私。

築地市場から、病院に向かって出発っ!



『疲れたぁ~っ!!』



って、書くつもりでいたんだけど。。。

前回、まことちゃん更新した直後ぐらいに、またしても、スマ情報が(笑)



『中居さん、会見?
孫さん王さんと…って、なに?!

ってか。

27時間明けやん??
カミスンもあるのに…。
翌日も、笑っていいとも!あるし。
生4日連続やのに…いつ、休めるのよ??

ってか、中居さん足引きずってるって、なにごとぉ~??!』



…新幹線の中、少々パニくる私(笑)



……。



ダメだね。
私、“疲れた”って云える程、頑張ってないわ。



うん。



まだまだ、いける。



私の出来ることを、私なりに、一生懸命、頑張るのみっ!



だね。



とりあえず。
恒例の駅弁シリーズ(笑)に変わって、リニューアルした食堂定食にて、まことちゃん〆ておこう(爆)



◆◇◆まことちゃん更新停止中なため、カルテシリーズ…とりあえずの、覚書◆◇◆



N先生
『身体障害者手帳、もう充分に、1級レベルやぞ。
次回、書いてあげるよ。』

現手帳2級の、私
『??
いやいや、まだまだですよ。
だって、まだ車椅子乗ってませんよ。
1級レベルじゃないですよ~(笑)』

N先生
『車椅子云々関係ない。
もう充分に1級レベル。』


この私の状態で、1級って(汗)
なんだか、申し訳ない…と言うか、まだ必要ない気がする。


N先生
『そ~かぁ~。じゃ、2年後、1級に更新しよ。』

本日、以下の事をN先生に報告済。
*平成25年3月退職。
(=私てき“定年退職”の心境。
上司&トップに年末既に伝え済。
お陰様で、4月に新職員3名迎え入れることが出来たv)
*退職と同時に、長年の独り暮らし生活も終了。
(=実家に戻る)



身体障害者手帳が、現状1級レベルであってもっ!



(N先生&私)
『でも、このまま…40歳になっても、歩いてそうだな(笑)』



車椅子を敬遠してるわけではなくて。

単純に。

車椅子のイメージが持てない(=無理してる訳でもなく、まだ歩ける)、相変わらずの私であった(笑)

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

2010(H22)年8月4日(水)@29歳~結論編

半年ぶりの筋ジス受診っ!
…受診直後に、走り書き更新(@10.8.4日記)してますが。。。
改めて、総括デス(笑)

今回は、長くなりそうなので。
午前診の【N先生編】と、午後診の【K先生編】。
そして、【結論編】の3本立てで。



N先生(@10.8.8【N先生編】日記)&K先生(@10.8.8【K先生編】日記)受診も終わり、小平の病院から翌日の研修会場近くのホテルに向かう。


その前にっ!


小平の病院、今年4月1日より独立行政法人化しました。
100804 本年4月1日より、独立行政法人化。
看板だけが、もの凄く、青く輝いてます(笑)

そして、新病院建設中。

前回の受診時は、工事には入ってましたが何も建ってませんでした。
しかし…
100804 新病院(診療棟・病棟&デイケア棟)
診療棟・病棟(右側)&デイケア棟(左側)

100804 新病院(コスモホール)
コスモホール。案内板が、包まれてます。

100804 新病院(デイケア棟)
デイケア棟。


この東京行き。
実は、新幹線の長い旅路であることをしようとしていたんです。

それはっ!

7月31日より、スマさんのcon'が始まりました。
お陰様で、チケット、当選しましたvv

なので。

道中で歌詞を覚えよう♪

…と持ち込んだんですが、結果、爆睡(笑)
10.8.410.8.5“実況中継中 ”日記

覚えられなぁい~~っ!!


それは、さておき(笑)
ホテルでの、快適な冷房暮らし。

普通の、やっすいビジネスホテルです。
でも、ここどとばかりに電気代使いまくります(爆笑)


(母)明日、帰ったらエアコンつけような。
(私)うん。快適やわぁ~~。


この猛暑を扇風機で乗り切っていたのに(←おバカです笑)
この1日のホテル暮らしで、快適さが身にしみた私。
翌日、我がアパートでエアコンが今年初運転されました(爆笑)


エアコンも車椅子も、使い方次第ってことだな。←一緒にするなよ。


ちなみに、翌日。

私は、ホテルを出た足で研修会場に。
母は、銀座・築地市場観光。
研修終了後に母と合流。
話をきけば、築地市場から歩いて有楽町まで行ったとな。


(私)はぁ?!歩いて??ってか、何故に有楽町?!
   ってか、歩いたの?!
(母)だって、電車とか変に乗ったら迷子になって帰ってこれないじゃない。


…私も母も、地図が読めない…すっごい方向音痴親子です。
(我が家で方向音痴でないのは、父だけです。)
この暑さの中、有楽町まで歩く母。
何故に、有楽町にむかったんだ。。。

とにかく、地図が読めない私。
事前に、例え調べていっても…何故か、必ず迷う(笑)
なので。
改札ごとに、駅員さんに
『階段&エスカレーターNG。●●駅までエレベーターがある、最短ルートを』
と、聞きまくって移動してます(苦笑)

このやり方は、時間がない時は無理ですけどね。


さすがに、小平の病院までの道のりはもう迷いません(笑)


ずいぶん話がそれた(苦笑)
【結論編】を以下に。




『私のカルテ』シリーズと同様、いったん注意書きいれます。




今後、書類作成が増えるのかな?
・・・って、どんな書類が必要なのかもよく分かってないんだけど(苦笑)

どんなときでもココで参考にできるよう、病歴一覧を作成中。

読み手を意識しない書き方になってますし(すみませんっ!)
あと、プロフィールにもあるように↓

  病気には個人差があります。
  たとえ同じ病気であっても、性質や状態は人それぞれ。
  人の顔つきがそれぞれ違うように、体の中の作りも人によって異なります。

  進行状態等はあくまでも【so-ji】の場合。

です

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
864位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
