

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


隠れ家的に落ち着いた、和の空間。

先にディナーをUP(@11.2.18日記)しておりましたが、その続き。←遡りで(苦笑)


ランチにっ♪

京都・浄土寺のお茶室で、フランス料理を堪能してきました。


行ってきましたっ!
浄土寺 聖宙庵 Restaurant Francais
『浄土寺 聖宙庵 Restaurant Francais』さん

哲学の道の程近く。
ですが…
メイン通りからは少し奥まった場所で、おもいっきり住宅地の一角という、少々分かり難いところにある、こちらのお店。
(駐車場もあります←事前問い合わせ)



まさに、『京都』を体感できる“隠れ家的穴場”っv



さて②



お店に入るまでの、私記録をここで。
(すみません、、、“まことちゃん”=自分記録ブログでして“汗)

先ず、はじめに。

写真にあるように、4段の階段から難題スタート。



手すり無。
が、
向かって左側に、手すり代わりになる壁有。

しかし。

私は、左側は、意味無(@10.6.2日記←この方法の、究極版が10.11.14日記)



手すりも、右上半身を全て預けることができる右側壁も、ない。



こういったパターンの場合。



右手で握ってる杖、の先(=ゴム先)を、階段の右端っこ、の角に合わせる。
(=私の重心を杖に預けるので、ゴム先が動かないように角っこで固定)

左手を、引っ張り上げてもらう。
(=私より一段上から、離れすぎず近づきすぎずの絶妙な距離感を保ってもらって、引っ張り上げてもらう。)



この方法で、階段昇れる。

…場合もある。

が、

その方法で階段昇りするには、段差が、高すぎた。
(=階段が昇れない。)



最終手段としては。



もう1人誰かいれば、なんとかなる。
(この時は、友人と私だけと云う、2人体制。)

なので。

お店のスタッフに、介助ヘルプを頼む。



が、しか~しっ!

スタッフさんに介助ヘルプ依頼する前に、階段昇ることが出来たのです♪




『何故??!』




答えは、写真の中にありまぁ~すv

って。

分かる人には、分かりますよね(笑)



ハイっ、ご名答ぉ~~です♪



写真にしっかり写ってる、本日のメニューが貼ってある“看板”くんv
…を、
勝手にお借りして(笑)無事に、昇りきれましたぁ~♪



◆看板利用ver.◆
看板に、右手を置いて、全体重を右手にかける。
(こんな時は、杖は邪魔なだけ=友人に預ける。)

移動できる看板=固定看板ではない。
(看板は、重心をかければかける程、重心がかかった方に傾く。)

友人が、看板が傾かないように、看板を支える。
と、同時に。
私の左手を掴んで、一段上から、私を引っ張り上げる。

私が階段一段クリアできるごとに、看板くんも、一段ごとに上にあげて、移動(笑)

最終段まで昇れたら。
友人が、この看板くんを元の位置に戻してくれる。



…。



やってる行為を、そのまま文字にすると、こんな感じだが(笑)

改めて文字にすると。。。

友人、1人で2役のお仕事(引っ張り上げ作業&看板支え)をこなしてるっ!
…。
友人、凄いな~やっぱり(感謝感涙)



次なる、難階段っ!
…階段昇りに必死なので(苦笑)写真撮れてませんが。



玄関戸を開けて、そこにあるのは、古い日本の和風家屋でよく見かける、バスのステップ並の階段が2段。
(=上がり框+式台って、云うのカナ“汗)

向かって右側に、下駄箱(?)が、私にとってのいい感じの高さ位置に、設置してある。

友人の、巧い介助。

私の体調(笑)



3者(って云うのか?“笑)がうまくかみ合ったので、どうにかこうにかで、難階段クリアっ♪

こんなパターンの場合。
…どうやってよじ登ってるのやら。。。
(無意識下…感覚的に処理してるので、よく分からない。…同じことを“もう1回っ!”となっても、同じ方法ではおそらく出来ない“笑)




『もし、右側に何もなければ?』




段差が高すぎなので、介助のみでの階段昇りは、介助側も私てきにも、両者共に厳しい。

段差すっ飛ばして、土間から直接、取次ぎ(=玄関ホール)に、腰掛ける。

這って、店内を移動(爆笑)

この場合は、最初から最後まで這ったままで、立ち上がらない。
(=床からの、自力立ち上がり不可能@私のカルテ④




『(床からの立ち上がりなしで)どうやって、帰るの?』




高段差は、床からの立ち上がり行為に、私にとっては、最大限に利用できる。

這ったまま、玄関まで移動。

段差すっ飛ばして…
取次ぎ(=玄関ホール)から、土間に、直接足を下ろす。

高段差利用して、立ち上がる。
(=この方法は、今までとは異なり、高段差でのみ適用。低段差では使えない。)

上半身を自力で起こす筋力はもう残ってないので、そこは、介助が必要。



って。



今回は、這って移動ではないのでv
帰りは玄関から帰らず、縁側(…正式には“縁側”って云わないのカモ“汗)から帰りましたけど(笑)

田舎にある、古い家(=日本の和風家屋)にお邪魔するときに利用する技が、こちらのお店でも通用したのでした。



ってか、自分記録だけで、長文になってしまった(汗)



元に戻してっ☆
ダイニングに見立てた座敷(椅子席のテーブル)
お庭の見える、ダイニングに見立てたお座敷(椅子席のテーブル)。
…。
写真は、お庭とは逆の方向で撮ってます(汗)


私たちが一番乗りのお客だったので、お庭のすぐ隣のテーブル席に坐りました♪
(=『帰りは、玄関まで這うことなく、ここから直接出ていけるなぁ~』との考えもあった“笑)


こちらのお店。
現在も、茶道のお稽古を行っておられる。
お茶室
お茶室

『炉も切ってあり、水屋もありますので気軽にお茶事等にもご利用いただけます。』
BY.公式HP

お座敷①

お座敷②
お客さん誰もいないことを良いことに、ここぞとばかりに、店内を、写真撮りまくる私♪

すると…
限定席のカウンター
奥から『いらっしゃいませ』と、声をかけられるっ!(笑←全く、気付かなかった)

奥にあるのは、限定席のカウンター。
シェフさんとお話しながら、料理を堪能できる空間っぽいです。


3800円の、コースメニューを注文。


先ずは、“お茶事”の雰囲気を味わえる…
お出迎えの抹茶
『お出迎えの抹茶』から。

そして、コース料理の最初に…
茶懐石の盆
『茶懐石の盆』

茶懐石の要素を取り入れての、おもてなし
お茶室でのフレンチコースと云うことで“茶懐石の要素を取り入れてのおもてなし”。

ほんの少しの、ご飯と白味噌の汁物。
(=茶懐石の一汁三菜に倣ったもの)

オードブル
オードブル

パン
パンの枚数は、自由です♪

…写真切れてますが(笑)
このテーブル席、お庭がすぐ隣なんですv

サラダ
サラダ

スープ
スープ

魚料理
魚料理

肉料理
肉料理

『レアー♪』
と、喜こび過ぎて(焦)

写真撮る前に、お肉ひと切れ…食べてしまった、後の、写真デス(大汗)

デザート
デザート(…白味噌・赤味噌の2種類のアイスクリームがあります。)

(左)天然桃のフレーバー紅茶(右)カモミールミントのハーブティー
食後の飲み物

【左】天然桃のフレーバー紅茶【右】カモミールミントのハーブティー

…ちなみに。
食後のお飲み物
他には、こんな飲み物が♪



浄土寺のお茶室で。

京都的な茶道の雰囲気を味わいつつの…

隠れ家的に落ち着いた、和の空間でのフランス料理。




“京都”をおもいっきり体感でき、空間・お料理etc.全てにおいて、“おいしい”時間を過ごせました(感涙)




さて②




大満足の私。
ゆっくり寛いでいたので、一番乗りのお客だったにも関わらず、一番最後のお客となっていた私たち(笑)

…他にお客さんがおられないので。
窓を開けて、冷気が部屋内に入ってきても迷惑をかけることがないカナ?と思い…


私『このお庭から、出ていってもいいですか?』
店『ハイ。では、お靴をお持ちしますね』


と、快く了承して下さいましたv
(なにせ、玄関で、ど派手な階段昇りを披露しておりましたので“笑)



写真にあるように、椅子席といっても、私には低すぎる椅子。
(=自力立ち上がり不可能)

この場合、椅子からの立ち上がりは、友人の全介助パターン。







お庭が、すぐ隣。

椅子から床に滑り落ちることができる、私にとって、いい具合の椅子の高さ。



よって。



そのまま、床に、故意的に、椅子から滑り落ちる私。

…。

故意的に、地べたに座るのは『何年ぶりだ?!』ってな程、懐かしい床感覚だったりする(笑)


ちなみに。


故意的でない場合=無意識下で(笑)転けてる時(爆笑)




ただし、正座が出来なくなってから、数年経過している私(@私のカルテ⑤




膝を、うまく曲げていかないと、大変な目にあう。

下手な曲げ方をすると、かなりの激痛を味わう。。。
…“腱が切れる”体験をしたことはないけど、そんな雰囲気を多少味わえる(汗)





病気の知識は薄いですが、病歴だけは長い私(笑)

お陰さまでv

旨い転け方、取得済なんですっ♪
(って、なんの宣言だ“笑←あくまでも、現時点での状態で、ですけどね。)





床からお庭に直接足をおろして、友人介助のもと、床の高さを利用して、立ち上がる私。

その、立ち上がりに利用させてもらった…
坪庭
坪庭~♪

『お庭を、写せよっ!』

…すみません②(焦)
なんか、飾り物に、ものすっごい惹かれてたんですぅ~~。

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2011年の、はじまりぃ~v

2011.2.13.日

今年の御朱印が、始まりましたぁ~♪


…東福寺(@2010.10.10)以来の、御朱印。


真冬の御朱印は、相変わらずの、冬眠(笑)

“夏、真っ只中っ!”ってな時期も、御朱印ストップしてるけど(…暑過ぎで“汗)

でも②

2010年の始まりが、3月27日だったことを考えればっ!
1カ月早まってる分。
今年は、いい感じにスタートがきれたのではないのカナ♪



そんな2011年、一発目の御朱印…の、小ネタ記録(笑)



手動車、前の私であればっ★

どんな細道&山道&えげつな~い道でも、余裕綽々で運転してた子だったんですが(笑)

難道ほど、運転に燃える女(爆笑…こんな奴ですが、ゴールド免許)


流石に、手動デビュー間もない私。。。


私『私の運転でも大丈夫だと思うけどぉ~…思うけど、、、。多分、いけると思う。が、自信もって“私の運転でっ!”とは云えない。。。…運転、出来そう?』
友『so-jiが横にいたら、行けると思うっ!私が、運転するわ』


うん。。。
私の運転も微妙だが、友人の運転も…(爆笑←お互い、“ヤバい”ってことで。更に云えば、道路オンチな私は助手席でのお仕事、キッチリしない“汗)

だが、しかし。

ここは確実に、友人運転の方が無難。


私『運転、お世話になりまぁ~すv』
友『全く問題ナッシングよん♪』


…マジかっ?!(←と、この瞬間、お互い、心の中で突っ込み入れたハズ“苦笑)

いやはや。

結果は、マジで(笑)



問題ナッシングだったv
うん。
…大丈夫だね~今後もっ♪



さて②



小ネタは、ここまでとして。
…只今、せっせと寺院記録を作成中( ..)φ

なので。

お先に、ディナー記録をUPっ!
(ディナー⇒ランチ⇒寺院記録と、遡っていく予定←何故に遡っていく?!“笑)



行ってきましたv
ハンバーグ一乗寺
『ハンバーグ一乗寺』さん。

京都・一乗寺と云えば、ラーメン激戦区。
その有名ラーメン通り沿いにある、手作りハンバーグの専門店。

こちらのお店。
【ちちんぷいぷい】@ローカル情報番組で、紹介されたお店でもあります♪
(駐車場は、お店の裏…カラオケ店の駐車場を利用←2階がカラオケ店)

…。

“ちちんぷいぷい”と云えば、角さぁ~んv
そしてっ
SMAPっ!(爆笑…番組見れなく泣くことが多い地方組。。。有り難い番組です、ネ)

……って、話がそれた。。。
本格IRON PLATE(鉄板)で焼上げる、手作りハンバーグ
本格IRON PLATE(鉄板)で、焼上げる手作りハンバーグ。

スープセット
スープセット(ライス+本日のスープ)にして…。

『鉄板で焼上げたオリジナルミンチカツ』
『鉄板で焼上げたオリジナルミンチカツ』を、注文♪

『トマトソース』

“お好みの特製オリジナルソースを1つ”選ぶので、こちらのメニューのお勧めソースとなっていたトマトソースを選択。


【高温の鉄板でサックサク、ジューシーに焼き上げるミンチカツは、ハンバーグ一乗寺自慢のメニューです!】
BY.ハンバーグ一乗寺公式HP


鉄板の上で頂くので、冷めることがない。
しかもっ!
肉汁が、じゅわ~~っと、溢れてきますぅ~(感涙)


そして、最後の〆。
オリジナルデザート
『オリジナルデザート』♪

【ハンバーグ一乗寺 お得なクーポン】(@公式HP)
ディナータイムのサービスメニュー。


これでもかっ!ってなぐらいの、肉汁どわぁ~~っ!!な、鉄板ハンバーグっvv

御馳走さまでしたぁ~(満腹満足)

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

無性に食べたくなる…

焼き立てパンの、食べ放題ぃ~♪
…基本、農家の娘なので(笑)お米派なんですけど、ねv

これまた、UPがすっかり遅れましたが(←先週ネタ汗)


ランチに【ベーカリーレストラン サンマルク】。


ちょうどハガキが届いていたので、その限定メニューを満喫っ☆
焼き立てパン&スープ
焼き立てパン&スープ

アツアツ海老グラタン
アツアツ海老グラタン

ミニサラダ
ミニサラダ

主菜は…
トロサーモンのグリル チャウダー風クリームソース
トロサーモンのグリル チャウダー風クリームソース

と…
ハンバーグステーキ チーズフォンデュソース
ハンバーグステーキ チーズフォンデュソース

…を、それぞれチョイスして♪

〆にっ!
バニラアイス
バニラアイス
(…アイスちゃん、寄ってます“笑)


『食べ放題ぃ~~♪』


と云いつつも、お腹一杯になって食べきれてない。。。
…明太子の奴、大好きなんですけど……(泣←食べてない様子“笑)

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

グルメブログかっ?!

断じて、グルメ通ではありませんっ!!

が(泣)

…研修会が続いており、、、
(演者としても、とりあえず、無事…?に終わったぁ。あとは、受講者側…お勉強、がんばるぅzzz)
まことちゃん、週1更新の公約が…。。。


なので、すみませんっ


しばらく、まことちゃん…グルメブログが続きます(汗)

ダイエットは何処に飛んでいったよ?!
…否、うん。
ダイエット(@2010.10.1日記)ず~っと継続しております…これでも(苦笑)


資料作りに追われていたので、UPがすっごく遅れたのですが。。。



行ってきました、ランチで【がんこ 宝塚苑】さんv

…一週間ほど前に(苦笑)



こちらの、宝塚苑。



800坪の敷地内に、500坪の庭をもつ日本家屋。
旧家の建物を、料亭風に改装。

ですが♪

日本庭園や本格的な茶室がそのまま生かされています。
(一体、どんな方がお住まいだったんだろうねぇ~と、ついつい妄想してしまう“笑)


お庭が、凄いっ!
…見惚れて、この写真好きが、写真撮り忘れるという失態をしてるぐらいですから。


……。


『食べることしか、考えていなかったのでは?』


と云う、突っ込みは受け付けません(爆笑)


唯一、撮ったお庭の写真。
がんこ 宝塚苑
お店の中から、思い出したかのように(笑)撮った1枚。

しかもコレだけしか撮ってないのに、全く、綺麗に撮れてない(すみません“汗)


カウンター席は、池を眺めながら食事が出来ます。



っ!



入口、5~6段の石段。
手すりは真ん中に取り付けてあります。
(&最終段では、少し奥まで手すりが続いている。)



旧家によくある石段なので、こういう造りの階段は厳しいモノが、人によってはありますよね。


斯く言う、私が。

…厳しいモノがある、のですが…

趣味のお陰か(笑)
なんとなくコツ慣れしてる…よく分からんが。

自力のようで、自力ではないという階段の昇り方で@2010.11.14日記。

こちらの、石段。
段差は、お寺と比べて高くなく、標準的な高さ(…なのカナ?私視点では、充分に高い段差ですが、お寺程ではない)

私、基本的に冬は動きが鈍いので…右足が上がらない“笑=この究極版の昇り方となってるダケです。



って。



そんな説明文章より、写真の方が分かり易いってもんなんですが…完全に、撮り忘れております(焦)



この日は、写真意識しなさ過ぎっ!
…そんなに、お腹……減ってたのかなぁ。。。(アハっ♪)



お庭に見惚れていると、待ちに待ったお食事が次々と運ばれてきましたv
やわらぎ弁当(造り・サラダ付)
【やわらぎ弁当(造り・サラダ付)】1,554円

ごちそう すし御膳(天ぷら・造り)
【ごちそう すし御膳(天ぷら・造り)】3,129円


…普通に、写真撮ってる(焦)

『料理が、全く分かりませんけど~っ!』

すみません②
…ホント
意識せず、撮ってるなぁ~この日は。。。


そしてっ☆


【お昼の特別懐石料理・なでしこ】3,990円
吹寄せ
吹寄せ

吸物
吸物

造り
造り

中千代口
中千代口
(写真、分かり難い。。。黒豆の、豆腐です~♪)

揚物
揚物

台物
台物
(…って、云うのかな“焦。お魚の1人鍋~♪)

すし&留椀
すし&留椀

ケーキ&コーヒー
豆乳チーズケーキ&紅茶


予約せずに行ったのですが、早めに到着したので待つことがなかった私たち一行。

が。。。

お会計を済ませる頃には、待合室にお客さんが溢れ出ておりました。



予約をする場合は、10%のサービス料がかかるそうなんです。



…予約していった方がいいか…予約せずに、早めに現地入りするか、ですかねv

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

忘年会ぃ~☆

…と云っても、プチ忘年会ですけど(笑)

しかも

職場の、ではない(爆笑)


本日(…といっても、もう昨日か。。。無事に帰れたかぁ~?!←いきなりの私信。すみません②汗)

大学時代の友人が、大学の地(@はじめまして)から、半日かけて(大汗)お隣の県に出てくるとのことで。


夜だけだけど
私の住んでるところまで寄れる時間あるよ~♪


ってことだったのでv


私と同じく、地元で就職せず、コチラ方面で働いてる友人にも声をかける♪
これまたお隣の県から、コチラに出て来れるっvv



ってことで★



大学友人との、女子会忘年会の開催っ!



わざわざ、私の住んでるところまで出てきてもらうので…

ディナー、何処にしようかなぁ~。。。
三十路らしく“THE 大人”なトコ?←どんな店だ(笑)
それとも…
お洒落なとこか、、、この地らしいお店か。。。

う~~~~ん(悩)

…と、悩み抜いた結果……



『ガッツリ食って、太るか?』



と、結局聞き逃げするso-ji(苦笑)


ハイ♪


バイキングではよく知られている【COCON烏丸】3Fにある…
The Buffet Style SARA(ザ・ブッフェスタイル サラ)
『The Buffet Style SARA(ザ・ブッフェスタイル サラ)』

和モダンで統一された、ダイニング空間。

…SARAがオープンした、その当時。
まだ②若かった私デス(笑)
仕事帰りに、しょっちゅう寄ってました(苦笑)

……ホント、今では考えられない若さだわ(爆笑)

ブッフェメニュー、の一部
季節の素材を取り入れたグレードの高い料理が約70種以上っ!
旬の和菜、肉や魚をメインにした欧風料理からデザートまでv
洋の料理、和の料理等々。
本格派ブッフェレストラン♪

ガッツリ!!
ガッツリ!!食ってます。
…ダイエットは、何処に飛んで行った?!(爆笑)

西京味噌漬ローストビーフ 赤ワインソース(カッティングサービス)
ディナータイムには【西京味噌漬ローストビーフ 赤ワインソース(カッティングサービス)】がありますv
他にも、旬の魚料理、お酒にあう和の逸品、にぎり寿司も登場しますvv

デザート
デザートは、別腹!
…だから、ダイエットは、何処に飛んで行ったよ?!(爆笑)

中にも外にもベリーVeryなムースショコラ(テーブルサービス)
テーブルサービスにて【中にも外にもベリーVeryなムースショコラ】が♪
もちろん、頂いちゃいますv


どんだけ食べるねんっ!(笑)


いやはや。


周りを気にすることなく(爆笑)
食って②食いまくり

喋り通しの、プチ忘年会v


電車まで、まだ時間あるということで★
AUX BACCHANALES~リモナード
1Fの『AUX BACCHANALES』に移動。
リモナードで、喉もスッキリv

喋り通しで、喉がカッラカラ(笑)


そう②


コチラのお店入口。
2段の階段(少し高め)があるんですが、スロープもちゃんとあります。

が、しかし。

スロープに全く気付かない私たち(爆笑)

いつものごとく。
私の杖&荷物を友人に渡し、引っ張りあげてもらうも…

食い過ぎ(笑)のため、私の動きが非常に鈍い(=階段上がれない)

コート脱いで、肩領域の幅広げて、再挑戦。
が、
やはり、身体が重い(爆笑←だから、食い過ぎやって!)


『コレは…無理っぽいなぁ~』


と思いはじめた頃、

突然手を差し伸べてきてくれた、ガタイのいい見知らぬ外国人さん!

おかげで、一段目を無事にクリアv


いきなり過ぎたので、考えなしで、思わず、

『thank you!!』

と云う、私たち。

すると…

『ボンジュール』

…との、お返事が!!
多分、“ボンジュール”だったハズ。
……自信は、ない(汗)


(英語じゃ、ない??!“thank you”は、通じるんだっけ???!)←心の声


と、脳内で慌てふためきながらも(笑)
後1段残ってる。
友人+その外国人さんの手助けもあり、無事に、段上に到着v

“thank you”は、通じるか通じないか?!

の、答えが出てなかった私(苦笑)

思わず

ジェスチャーで『OK』サインを作る(笑)←何故、OKサインよ?!


つうか、スロープに気付けよ、私(爆笑)


そんなオチを発揮しつつも(笑)

コチラのお店でも、時間ギリギッリまで喋り通す私たちv




2010年も。

それぞれの場で、

各々の状況下で、

おっ疲れ様!!

2011年も、

ほどほどに(笑)

頑張って、

乗り切っていこうねんv




…ってことで、

無事に、帰れたみたいでひと安心よ♪(←冒頭の、私信にまた戻る笑)


そしてv


ディナーのみのUPで終わりますが、連日更新します♪

なにせvv

本日が、コスプレ強化月間の、2010年の〆だったので(*^^)v

web拍手

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へにほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)>
3つのランキングに参加しています。
よろしければ3つとも1つずつ応援クリックをお願いします。


テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
いつもありがとうございます
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
569位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手記事別ランキング
プロフィール
バロメーター
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
RSSリンクの表示
